SSブログ

活動限界表示って、1/1000まで有りませんでしたっけ? [日々の生活]

まぁ、TV版はリアルで見ていたので。
ITMediaにヱヴァの活動限界タイマーがiPhoneの「活動限界時計」にという記事が。

私は、最初のTV版をリアルで見ていたので、
「フルで1分、ゲインを利用しても5分」なんて台詞を聞いた時に、
軽い衝撃を受けたりもしました(^_^;)

それまでのロボットアニメって、
無尽蔵のパワーで無敵の強さって感じでしたから。
で、内蔵電源に切り替わった時の、
活動限界表示が凄い勢いでカウントダウンして行くのは、
何かドキドキ感がありました(^_^;)

表示も、明朝体の日本語を使っているせいか、
日本語OSって気がしますしねぇ。
(赤木博士が日本人だからですかねぇ)

そして、この活動限界表示に似せた、
活動限界タイマーが、iPhone用アプリとなって登場。
見た目そっくりに仕上げてますよね。
ただ、これって見た感じ、時:分:秒ですよね。
元々は、分:秒:3桁で
1/1000までカウントダウンしてたと思うのですが。
(だからこそ緊張感を感じましたが)

TV版の頃に確か、Macintosh用のアプリで有ったような記憶も有りますが、
10年以上経って未だに、色々展開されるっていうのは、
やはり凄い作品なんですよねぇ。
このアプリ350円なので、割とリーズナブルですよね。
雰囲気味わうには良いかも?

BD版 -序- は買う気になってます。
TV版(ありがとうの方)もBD化しませんかねぇ。
オープニングは今でもテーゼが一番だと思ってますので(^_^;)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

Bacchus

こんにちは。
エンディングの「Fly Me To The Moon」も
色々なバージョンがあって良かったです(^^;
by Bacchus (2009-02-28 01:51) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
エンディングはしっとりとって感じですよね。
テーゼは歌詞と映像がシンクロ(^_^;)していて
凄い!って思ったんですよね。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-02-28 14:42) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-03-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0