SSブログ

iPhone3GS 16GB 黒 [携帯]

男は黙って「黒」
001.jpg
まぁ、そうです。
乗り換えました(^_^;)
blog仲間の皆さんがゾクゾクと3GSへ移行されていますが、
皆さん決まって「白」を選択されて居たりします(^_^;)

私は、もう最初のiPhoneの時に8GB版に黒しか無い事にホッとして、
今回の16GB/32GB版で自由に黒が選べる事にもホッとしました。

だって、黒ボディの方がカッコ良く感じるんですもん(^_^;)

そして、下調べ全開が基本の、
私の乗り換えのポイント。

やっぱ電子コンパスですねぇ(^_^;)
002.jpg
方向音痴には強い見方です。
それと、音声認識。
かなりスムースに認識しますねぇ。

旧iPhone3Gに OS3.0 を入れた時に、
全体の速度アップを体感しましたが、

iPhone3GSはそれに、3Gだとちょっとモタツク所も早くなってて、
サクサク~って感じですねぇ。
(でもまだ W21S の方がレスポンスは良いのですが、
あれは別格という事ですねぇ ^_^;)

機種変する時に、店頭で店員のお姉さんとお話をしながら購入したのですが、
いつもの状態に(^_^;)

そうです。2時間もお話してしまいました。
最初、16GBの「黒」は新規分しか無く、
機種変更なら、白になると言われていました。

なんですが、プランとかiPhone3GSの使い方とか、
何だか楽しくお話ししているうちに、
私の感覚では「まぁ、32GBでも良いかなぁ?」って思い始めていた時。
店員さんが、「あ、ちょっと待っててくださいね。」
とバックオフィスに戻って行きました。
私は、へ?って思ってたのですが、
少しして、店員さんがニコニコしながら戻って一言。
「店長に話して、新規用の黒を回してもらえる事になりました」と
(^_^;)

何と。
そうなると後は話が早く、「機種変更-16GB-黒」で
iPhone 3G 8GB 「黒」→iPhone 3GS 16GB 「黒」へ
一気に変えてしまいました。

お店としては、新規の方が歓迎される客だと思うのですが、
店員さんのおかげで、16GB版黒を手に入れることが出来ました。

で、再びiTunesをインストールして(^_^;)
iPhone 3Gからデータを吸出し、iPhone 3GSへコピーして、
移行完了。
確かにお手軽ですねぇ。
簡単に移行してしまいました。

その後は、 保護フィルムを 3G → 3GS へ移したり、
3Gの箱の中に入っていたものを確認したりして、
3GBは買った時と同じ状態に。

何でそんな事するかと言うと、

会社の同僚のコが、私が使っていたiPhoneに興味津々。
休憩時間とかに、タッチパネルとか、普通の携帯とかとは違う所を教え込んだら
染まっちゃったみたいで(^_^;)

私の使っていた iPhone 3Gを彼女に譲る事にしました。
元々SBユーザーなのですが、
iPhoneはUSIMが専用品なので、
今度の日曜日に持ち込み新規で契約するって言ってたり。

通信こそできないものの、既に楽しそうに使ってたりするんですよね(^_^;)
何だか、ユーザーを増やしてしまった感じがありますねぇ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Bacchus

こんにちは。
くう〜〜、回りに確実に、iPhoneユーザが増えて行く...(^^;
新しいアプリのコンパスって気になってるのですが、精度って
GPS+ジャイロで完璧なのでしょうか?
by Bacchus (2009-07-01 03:34) 

Windmill

おお!ここもかw
おめでとうです。
iPhoneはさわったら誰でも とりこになるでしょうね。
by Windmill (2009-07-01 09:17) 

satomi

女は黙って「白」
・・・すいません冗談です(笑)


>3GBは買った時と同じ状態に。
これって3Gの事ですか?
ちょっと気になっちゃいました^^;
(私が偉そうに言える立場じゃないんですが・・・)
by satomi (2009-07-02 00:12) 

かつぽん

おいらも「黙って白」ですが何か?(^^;;;
でも裏面は2Gのアルミが好きです(爆)
by かつぽん (2009-07-02 00:47) 

arkstar

>Bacchusさん
私は乗り換え組ですよ(^_^;)
GPS+電子コンパスは快適ですねぇ。
ナビ中に向いている方向が完璧に判りますから。

>Windmillさん
はい。ここもです(^_^;)
3GSはサクサク~って感じで使えるので嬉しいですねぇ。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
私は黒崇拝なので(^_^;)

あ、そうです、3GB はタイプミスで3G が正解です。

>かつぽんさん
iPodのイメージで行くと、白ですかね?
でも、2Gはシルバーだったので、iPodとは一線を画すの路線なのかも?

ラインナップでシルバーが用意されたら、
かつぽんさんは「白」って何ですか?ってなりそうですが(^_^;)
by arkstar (2009-07-02 01:35) 

arkstar

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-07-13 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0