SSブログ

eneloop 新製品発表 [日々の生活]

このカラーリングは!
ITMediaに子ども向けとプロ向け、三洋「エネループ」に2つの新製品という記事が。

充電池というジャンルでは、ほぼ最強ではないかと思うブランド eneloop
その eneloop から2種類の新製品が発表になりました。

大容量タイプの eneloop pro
高信頼性の eneloop plus

カラーリングが、の eneloop pro と
シルバーの eneloop plus ですね。

今までの eneloop がホワイト(限定品除く)だったので、
新鮮な感じで見えますね。

eneloop pro は容量を25%アップした 2400mAh
満充電から1年放置後の残量が 1800mAhだそうなのですが、
これって、今までの eneloop が満充電時 1900mAh なので、
殆ど同じ位の容量を保持するって事ですね。

パッケージは、黒色充電器とセットになっているものも有り、
黒崇拝者にとっては、買い替え?って思ってしまうじゃないですか(^_^;)

同時発表になった、充電機能付きキャリングケースセットは
ワイヤレス充電国際規格のQi(チー)に対応
(Qiって書いてチーって発音するんですか。キュウアイなんだと思ってました ^_^;)
充電器を持ってなくても、Qiが有れば充電できますね。
国際規格なら、何処でも使えそうですし。

三洋、まだまだ存在感見せ付けてますよね。
旧松下に吸収されても、
eneloop は残って欲しいですねぇ。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

as

eneloopは会社で愛用している人が多いんですよね。特にマウスの電池に使っている人は半分以上になるんじゃないでしょうか。みんな使いかっても良いみたいで満足してますよ。今回arkstarさんのためともいえる、黒の登場ですし、もう買っちゃうしかないんじゃないでしょうか?(笑)
by as (2011-06-11 19:01) 

はまちゃん

ブラックになり、2400mAhにアップしたのは、喜ばしいことなんですが
ケチをつけると、繰り返し充電が500回になってしまったことは
大きなマイナスポイントかなと…

せっかく1000回→1500回に進化し、また逆戻りじゃ…
by はまちゃん (2011-06-11 23:38) 

arkstar

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>tomuyamu9nさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
はまちゃんさんも書いてますが、500回充電に下がっているのが気になってたりもしますが、
カラーリングを考えたら(^_^;)
買いですよね。

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
良いこと尽くめじゃないですよね。
充電回数が500回っていうのは、
普通に使ったらどの程度でダメになるんだろう?って感覚も有るのですが、
それでも通常のeneloopの1/3っていうのは、え?って思ってしまいました。
by arkstar (2011-06-12 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0