SSブログ

ついに全国発売。「カップヌードルごはん」 [日々の生活]

そういえば、地域限定でしたよね
ITMediaについに全国発売。「カップヌードルごはん」を食べてみたという記事が。

昨年8月に近畿圏限定で発売され、大ブレークしたカップヌードルごはんですが、
遂に全国発売になるそうです。

発売は、7/25よりなのでもう少し先なのですが、
記事に有るITMediaの編集部にはいち早く、サンプルという名目で送られて来たであろう
カップヌードルごはんがズラッと写ってます。

実際に作っている写真が載っているのですが、
「蓋を剥がして、お湯を注ぎ、蓋をして待つ」というカップヌードルに対し、
「パッケージを開け、中からライス、かやく、香味油の3つを取り出し、パッケージの中へ再投入する」というカップヌードルごはん

ちょっと手間じゃないのかな?って思います。
少なくとも、ごはんとかやくは一体化した塊形状で入っていて、
水を注いだら即レンジって感じに仕上げておかないと、
リピートが期待できない気もするのですが。

蒸らし工程が有る為か、レンジでという事になってますが、
これ、カップヌードルと同じ手順で「熱湯を注ぐだけ」だともっと良かったのにって、
今更ながら思いますねぇ。

それと気になる味なのですが、カップヌードルは西日本版/東日本版って区別無かったでしたっけ?
もし、西と東で味が違うのであれば、ごはんも味を変えないと?って思ってしまうのですが。

発売になれば、多分コンビニとかにも山積みって感じになりそうなので、
見つけたら一つは話のネタにって感じで手に取ってみようかなぁって思います。

ただ、ちょっと作り方が面倒だなぁと思ったり(^_^;)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

arkstar

>れかせさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-08 20:11) 

C-Boy

これ、食べてみたいんですよね(^^;
by C-Boy (2011-07-08 21:31) 

arkstar

>C-Boyさん
あと二週間ほどしたら、店頭に並びますのでもう暫しの辛抱です(^_^;)

>kiyoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-07-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0