SSブログ

金賞はアレ [日々の生活]

本家流行語大賞ではなく、こちらはネット流行語大賞2011
msnに金賞は「ポポポポ~ン」 ネット流行語大賞2011という記事が。

本家は本日に発表になるのですが、
ネット流行語大賞は一足先に発表ですね。
やっぱ震災は今年の日本を象徴するものになりましたよね。

大賞に当たる金賞を受賞したのは「ポポポポ~ン」(^_^;)
3月下旬~4月は、相当量の「ポポポポ~ン」がお茶の間を席巻しましたから、
ある意味順当?って思ったりします。
私は、MADの派生作品群を考えても、
今年はコレしかないでしょ?って思っていたので順当だよなぁって思います。

銀賞には、なでしこジャパンが入っていて、
恐らく本家もこの2語の一騎打ちって感じになるんじゃないかと思うんですよね。

本家のベスト10で政治家が発した言葉が、
上位に上がっている場合は、票操作されたって思うんですよねぇ。

そして、今年の総括がどんどん発表される状況になったって事は、
今年もカウントダウンになりましたねぇ。


あ、本日 Act Against AIDS(AAA) 2011 のライブに出かける方。
楽しんできてくださいね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

C-Boy

本家流行語大賞は「なでしこJAPAN」でしたね。
まあ、予想通りでした。
by C-Boy (2011-12-01 20:35) 

as

本家は残念ながらぽぽぽぽ~んではありませんでしたが、健闘しましたよ。流行語大賞となったなでしこ達は本当に今年唯一の明るい話題だったような気がするので、受賞して良かったです。来年はもっと明るい言葉がたくさんノミネートする年になってほしいですね。
by as (2011-12-01 20:57) 

はまちゃん

3月は何度も同じCMを聞かされて、精神的に不安になりましたよねぇ。
ま、でも今年を象徴する、変なフレーズ、「ぽぽぽぽ~ん」でした。
by はまちゃん (2011-12-02 00:10) 

arkstar

>C-Boyさん
落とし所はそこしかないよなぁって感じですよね。

>asさん
本家には、こだまでしょうかが入っててぽぽぽぽ~んが入ってないとか。
選考が密室で、一部の偏った人達が選んでるので、大賞やベスト10を見ても違和感感じるんだろうなぁって思います。

>はまちゃんさん
3月~4月はACの占拠率が相当でしたよね。
それでも、子供たちにはぽぽぽぽ~んは大好評だったようなので、
ホッと出来たのかなぁって思います。
私は、YouTubeに投稿されているロボシリーズのぽぽぽぽ~んが二次作品としても秀逸だよなぁって思ってます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-12-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0