SSブログ

今日はバリウム飲む日でした。 [日々の生活]

年に一度の絶食デーでした。
今年もスポーツ飲料味のバリウムを美味しく頂いて来ました(^_^;)
さすがに連休最中なので、
とても空いていて、待ち時間ほぼゼロで健康診断を受けてきました。

年明け以降、不摂生って感じだったのですが、
体重が1.5Kg減ってました(^_^;)
身長が変わらずだったので、BMIが23.6に。
昨年から行くと、.2程下がりました。

とは言え、定期的な運動をして下がっているわけでは無いので、
単純に筋肉量が落ちてるって感じなんだよなぁって思ってます。
基本で、エレベーターは避けて階段を使うって習慣ですが、
それでも、歩かなくなったりしてるんだろうなぁって思ってしまいました。

結果は2週間後位らしいので、
昨年からどれ位数値が変わってるのか
確認してみたいと思います。

バリウム、スポーツ飲料味しか飲んだ事無いので、
違和感を感じてなかったりします。

これは良いことなのか悪いことなのか(^_^;)
健康が一番ですよねぇ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

C-Boy

私はバリウムは、ヨーグルト味のをいつも飲んでます。
そのつもりで去年、バリウム飲んだら無味で、吐きそうになった記憶があります(^^;
BMIは今、計算したら23.0くらいでした。
by C-Boy (2012-05-01 23:22) 

みやもっち

バリウムは何味でもキツイです。飲んだ後も…。
by みやもっち (2012-05-02 07:39) 

as

バリウム・・・聞くだけでぞっとします。健康診断の結果って、手元にくるまで少し心配ですよね。でも大きな数値変化もなさそうですし、きっと大丈夫ですよ。お疲れ様でした。GW中に健康診断をするというのはねらい目かもしれませんね。
by as (2012-05-02 11:14) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
ヨーグルト味っていうのも有るんですね。
無味は想像付かないのですが、確かに気持ち悪そうですねぇ(^_^;)
BMI、以前は「肥満」だったので、気にもしたこと無かったのですが、
いつの頃からか「標準」の所に収まるようになり、
洋服を買いに行くっても試着せずに、サイズだけ見て買ってOKになった頃から何か気にするようになりました(^_^;)

>みやもっちさん
最初に飲んだのが、スポーツ飲料味で普通に飲めたので、違和感無いですねぇ。
でも、飲んだ後は確かにキツイですよね。
下剤を沢山貰って、飲んでます。

>asさん
そろそろasさんも胃部レントゲンが必須項目に入る頃じゃないかと。
身体の事をきちんと知るためには、バリウム飲むのは仕方ないのかなぁって思います。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-05-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0