SSブログ

Google Readerからの乗り換え [PC]

移行しました。
日本時間では既に7/1になっていますが、
Google Readerの終了日は、北米の7/1なので、
今日まるまる一日、移行日に当てれました。

移行先の条件として、
1)Google Readerに画面構成が似ていること
2)記事の上に、でマウスのホイルを回すとどんどん既読になること
3)メニュー含め設定画面他「日本語」で有ること

この3つでした。

それを踏まえ、

Google Reader
001.jpg
見慣れたシンプルな画面。
初めて触ったRSSリーダーが Google Readerだったので、
この画面が基本だったりします。

そして、行き着いたのが、
InoREADER
002.jpg
前述の3つを満たしていて、
今日一日使ってたのですが、何の違和感も問題もなく触ってました。

画面構成が似ている中で、
日本語必須なのは、ある意味絶対な条件で、
003.jpg
こんな感じで日本語が普通に表示されていたら、
違和感無いんですよね。
確かに、先週突然ルーキー現る!って感じの AOL Readerでしたが、
メニューが日本語にならないので、そこで候補外になりました。

InoREADER は Google Reader に比較して動作が遅いというのがもっぱらの評価だったのですが、
確かに左のツリー展開とかはワンテンポ遅れる感じが有りますが、
耐えれない程では無いかなぁって思います。

それと、記事をスクロールして既読している時は、Google Reader と比較しても
差を余り感じないので、ストレス無く使えるかなぁって思いますねぇ。

新着が有ると、左のRSS項目が Google Reader と同じように黄色くフラッシュするので、
ホント違和感無いんですよねぇ。

あと、ソフト改修はリアルタイムで行われて、リアルタイムで反映しているようで、
Administratorから、改修のお知らせダイアログがポップアップしてくるので、
どんどん変わってるのを認識出来ます。
(だって、朝のバージョンと夕方のバージョンで未読分記事表示と全件表示の選択が既に変わってますから)

3月の発表移行どうしようかなぁって思ってましたが、
良い感じの所に落ち着いたかなって感じですねぇ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-02 19:08) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0