SSブログ

Google Readerが終了 [日々の生活]

今日も普通に使えてたので、止めるの撤回したの?って気もしてました。
ascii.jpにGoogle本社の7月1日終了とともにGoogle Readerが終了という記事が。

7/1で終了する。
と予告されていた、 Google Reader
なのですが、日本では、7/2になっても、普通にRSS情報を取得して普通に動作してました。
朝見た時に、あれ?まだ動いている??

まさか、止めるの止めた?って思ってたのですが、記事にも有るように、
ASCII.jp編集部では16時20分頃に下の画面に移行するのを確認したため、Google本社(カリフォルニア州マウンテンビュー)で用いられている、太平洋夏時間に合わせられたものと推察できる。
確かに16:30頃にアクセスしたら、英語のメッセージが表示されていて、
あ、遂に終わったんだ。って思いました。

通常webサービスが終わると、それまでのデータは全部削除で、
ユーザーは手が出せない状態になるのですが、
バックアップデータのエクスポートのみ可能な状態になっているようですね。

私は、昨日の段階でエクスポート&InoREADERへの移行を終わらせていたので、
特にもうエクスポートする事は無いのですが、
まだ、エクスポートしてない方は、7/15まで(猶予二週間ですね)は
エクスポートできるので、データの救出のみでもしておくと良いかもですね。

Google Readerから、ユーザーがそれぞれ散り散りになっているので、
それぞれのサービスを見たら、力を入れる必要は無い。って思われるのかなぁって気もします。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-03 20:28) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-07-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0