SSブログ

終日制限を3日間10GBに緩和 [携帯]

1 の時には制限無しだったんですけどねぇ。
いつものインプレスにUQのWiMAX 2+が終日制限を3日間10GBに緩和、制限の時間帯も短縮という記事が。

MiMAX2+ になった時に、制限が入るようになりましたが、
今回の変更では、3 日で 3GB 超過で翌日 24 時間制限を掛ける方式から、
1.3 日 3GB → 3 日 10GB
2.24 時間制限 → 18:00~2:00までの8時間
3.YoutubeHD 動画(暫定値)→ Youtube標準動画

の 3 段階での制限ですね。
1. と 2.は制限が緩くなった気がします。
でも、Windows 10 の Insider Preview の新 Build とかをダウンロードしたら、
一気に使っちゃいますねぇ。

3. は、18:00~2:00 の一番使われる時間帯での制限なのですが、
Netflix とか AbemaTV とかの動画ストリーミングを使っていると、
多分、止まりまくるって事になるんだろうなぁって、思いますねぇ。

UQ の説明としては、4,380 円が維持できないって事を言っていますが、
だから、1,000 円アップで、制限下でももう少し速度出るプランを提示してくれないと、
利用者数%のユーザーのために、他の人が制限を受けるって構図は変わらないと思いますよ。

WiMAX(1) 相当で、下り最大 40M/上り最大10M のプランを作ってくれたら、
制限の有る 220/440 とか、それ以上高速のプランを選ばない人も居ると思うんですよねぇ。
月額 5,380 円とかで提供してくれるなら、
全然そっちで OK なのですが。
ダメですかね?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-12-31 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0