SSブログ

KFCのチキン保温機能付き [日々の生活]

大真面目に本気なんだ。
いつものインプレスにKFCのチキン保温機能付きゲーム機「KFConsole」、特設サイト公開。ジョークにあらず!Cooler Masterら協力で制作が進行中という記事が。

発表がサイバーパンク 2077 の後追いのように延び延びになっていた、
KFConsole ですが、ついに詳細が発表。

今回公開された特設サイトではCooler Masterの設計による内部レイアウトが公開され、インテル、ASUS、シーゲートの協力も明らかとなった。どうやら本当にゲーミングPCとして完成する様子である。
Cooler Master、インテル、ASUS、シーゲートが名前を連ねているのを見て、
これ、大真面目に本気で作るんだ。って思ってしまいました(^_^;)

チキンチャンバーの搭載位置はやはり上部で、
マザーボード&グラフィックボードからの排熱を利用して保温するって事ですが、
流石の Intel プロセッサと、ビデオボードの排熱でも、
ケンタッキーフライドチキンを保温しておける程の温度にはならないような?

しかも、温めるとチキンチャンバーから出る油が下に落ちるって事になると思いますが、
下部のユニットは大丈夫なんだろうか?って思ってしまいますねぇ。

外観デザインは一般的な PC とは一線を画すって感じで、
シンプルな形状をしているのは結構良いかもって思ってしまいました。

PS5 / XBOX X|S に続くハードなので、
専用コンソールって事?って思っていたら、
どうやらゲーミング PC になるようですね。

KFConsole の公式ページ見ると、結構なスペックが踊ってますね。
・VR Ready
・Ray Tracing
・240fps with up to 240Hz Output
・4K-TV Gaming

元々言われていた、240FPS の記載が有る上に、
「240fps for ALL games , with supppoer for 240Hz output on 4k displays」
と有るので、全てが 240fps 表示し、240Hz で 4K ディスプレイへ出力出来るって事ですね。

果たして、どんな製品に仕上がるのか、
期待して良いのかな?(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。