SSブログ

レンズ保護フィルムはガラス版にした方がよさそうですね [日々の生活]

結構ズレてました
先日 カメラレンズ全面保護フィルムを買ってきたエントリを上げましたが、
貼り付け時に簡単じゃないよ。って思ってました。

最初は貼れてそれなりの仕上がりになったから良いかなぁって思ってましたが、
改めてカメラ部を確認してみたら、
結構フィルムがズレてました。

001.jpg
そもそもがはみ出すと取れちゃうことを回避するために一回り小さいサイズになっているのに、
貼り付け時に中央じゃなくて右に寄った感じで貼ったので左が足りてないって感じですね。

まぁ、指が当たるのはほぼレンズの中央なので良いと言えば良いのですが、
ちょっとなぁって感じも。
ベース部は、貼り付けした方が汚い仕上がりに見えたり。

同製品の保護ガラス版を選び直した方が良いかなぁって感じですねぇ。
久々の現行製品なので、アクセサリは沢山出回ってますねぇ(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

レンズ保護フィルムまで頭が回りませんでした。
レンズも1個だけだし、SEはこのまま使ってます。
iPhone8 の時もレンズ保護までしなくて、画像大丈夫だったし。
これ以上は個人レベルの責任になりますね。
by C-Boy (2021-01-08 20:19) 

arkstar

>C-Boyさん
私が 4s から移行する時に一番気になったのがカメラの出っ張りだったんです。
4s は裏面がフラットだったので、全然気にならなかったのですが、
12 mini は物凄く主張が有るので(^_^;)
by arkstar (2021-01-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。