SSブログ

三菱鉛筆、こすれに強く [日々の生活]

やはり uni
いつものインプレスに三菱鉛筆、こすれに強く汚れにくいシャープ替芯「uni」という記事が。

まだ学校に行っていた時には、
シャープペンシルの替芯は uni を指名買い。
鉛筆は、hi-uni を指名買いする程、
三菱鉛筆の製品を選んでました。

鉛筆、シャープペンシルで書いた後って触ると汚れるのが気になりますが、
その常識を覆す製品ですね。

従来品の「強い」「濃い」「なめらか」という特長に加え、「汚れにくい」をプラス。独自成分配合により芯粉が紙面に高密着し、こすれに強く筆記後のノートをキレイに保つ。また、蛍光ペンなどのマーカーを引いても、芯粉の広がりを抑制し文字がにじみにくく、ペン先に付着する芯粉による汚れを軽減。
ああ、鉛筆、シャープペンシルで書いた上を蛍光マーカーでなぞると、
まさに記事のように汚れたり、蛍光マーカーの先端が黒くなるなんて状態でしたが、
uni で書くと汚れないって状態になりますね。

ケースも今までのデザインとは一線を画す感じですねぇ。
今までのって 20 本入ってて、透明か半透明のケースで中が見えるって作りをしていましたが、
uni のケースは白色の不透明。
しかもマット仕様なので、指紋ベタベタにならないのは良いですねぇ。

発売が 2/16 で、
やはり新入生、進級生にアピールって感じなのかなぁって思いますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

シャープペンシルはいまだに使っていますよ。
仕事はPC主体になりましたが、自主的に「ほぼ日手帳2021」を使っていて毎日書いています。それにシャープペンシルを使っています。
替え芯はuni指名買いとは行かなくても、売っているのはuniか、ぺんてるくらいなので、知らないうちにuniは使っています。
by C-Boy (2021-01-23 22:16) 

arkstar

>C-Boyさん
私はボールペンオンリーな感じですねぇ。
ボールペンでも、三菱鉛筆製品は指名買いだったりましますが
(^_^;)
uni-ball Signo とか、Uni-ball One とかですねぇ。
でも何故か同じ三菱鉛筆でも ジェットストリーム は使ってなかったりするんですが。
by arkstar (2021-01-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。