SSブログ

d カードプリペイド到着 [日々の生活]

本人限定受取(特伝) って初めてでした。
申込んでいた d カードプリペイドが到着しました。
001.jpg

直接届く訳では無くて、郵便局から本人限定受取(特伝)で届いているから、
日時を指定して自宅へ送りその時に本人確認資料を提示するか、
郵便局で本人確認資料を提示して受取るかの選択。
私は、郵便局で受取ってきました。

通常のクレジットだと書留とかで届くのに、
プリペイドカードで何でここまで厳密なんだろう?っ気がするのですが、
プリペイドカードだからこそなんですかね?

開封して券面確認。
002.jpg
想像していたのは、メンバーズカードみたいな薄めのプラスチックカードだったのですが、
通常のクレジットカードと同様の厚みが有るハードタイプでした。

手元にあるクレジットの国際ブランドは VISA と AmericanExpress の 2 つなので、
今回の d カードプリペイドは MasterCard で、
まぁ、種類が複数有るのは良いかな。って感じですね。

利用登録も d ポイントサイトで、現在の d アカウントに新しく d カードプリペイドを紐付けるだけなので、
サクサクと登録完了しました。

ちょっとチャージしてから試してみたい事が有るので、
チャージしてくる事にします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。