SSブログ

「Firefox 94」安定版リリース [PC]

デフォルトで全然良いんですが。
マイナビニュースに「Firefox 94」安定版リリース、期間限定カラーでカスタマイズ「Colorways」という記事が。

Firefox のバージョンが上がり Ver.94 になりました。

好きな色でブラウザを彩ることでWebブラウジングが楽しくなる。カラーテーマはブラウジングのパフォーマンスに影響する機能ではないが、カラーによるパーソナライズを通じて人々のブラウジングの体験が向上する。
そういった事を言い切られましても、
別段ブラウザ周辺色が変わったからと言って別段楽しくもならないですし、
体験が変わるわけでも無いですが?
逆に黒子に徹するべきブラウザが、前に前にグイグイ出てくる方がイヤなのですが。

今回のバージョンアップで、カラーウェイとかを選ばすようになってしまっていますが、
そんなものをすっ飛ばして今まで通りのデフォルトカラーを選びました。

そもそも 32% で過半数すら超えていないユーザーが行ったことをして、
「大多数が変えたがっている」って認識するのはどうなんだ?って思うのですが。

94/95 での搭載は決まっているようですが、
こういったお遊び機能は、ササッと廃止して欲しいのですが。

それよりも、他のブラウザと比較して、まだ搭載されていない CSS 機能の実装とか、
HTML5 の機能の搭載に全力で当たって欲しいと思うのですが。

将来カラーウェイがバグ発生の温床にならないことを祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。