SSブログ

手でなでるとシワが減る [日々の生活]

化繊だからこそですかね。
いつものインプレスに手でなでるとシワが減る「ハンドアイロンスーツ」という記事が。

スーツはすぐに折りジワとかが出来て、スチームアイロン必須みたいな所が有りますが、
化繊で作ったスーツは手で触るとシワ軽減だそうで。

スーツの生地は、異形断面(十字形状)の特殊繊維を使用したポリエステル糸を織り上げて作製。繊維同士がパズルのように密接に重なり合う構造となり、一般的な生地と比べてフラットな表面に戻りやすい性質を備えているという。
そもそも化繊のポリエステルなのでシワ耐性はありますよねぇ。
それを特殊形状で編み上げた作れてるんですね。

ジャケットは段返り3つボタン仕様で、パンツはワンタック仕様のテーパードシルエット。同生地ベストがセットの3ピーススタイルとなっている。
段返り 3 つボタンって事は正面から見ても 2 つボタンに見えるってことですよね。
そしてスラックスがワンタックで、ベスト付き。

私はジャケットがソフトスーツ系の大きな感じでノーベント、
スラックスがツータックでベストなしを基本としているので、
この形状は好みに合わないかなぁ(^_^;)

ただ、手の圧力でシワが軽減出来るのは興味有りますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。