SSブログ

TP-Link Archer AX72/A [PC]

12/31 に届きました。
2013/7/29 に Draft 11ac モデルを導入してはや 8 年以上。
市場は 11ax が標準になりつつ有るのでそろそろかなぁって感じで思ってました。

12/31 にどどーんと届きました。
001.jpg
結構大きめな箱に入ってて、
通常はにやついた口に見える矢印のみなのに、
amazon のマークまで(^_^;)

で、開封。
002.jpg
メーカー名:TP-Link
シリーズ名:TP-Link Archer
モデル名;Archer AX72(JP)/A
無線 LAN 規格:IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax
速度:4804 Mbps (5 GHz) + 574 Mbps (2.4 GHz)
USB:3.0 x1

今回は TP link にしました。
NEC かなぁって思って調べていたのですが、
はて?って思う部分が多く、色々調べて TP Link にしました。

設定って今迄ブラウザから指定してましたが、
メーカー公式のアプリを使うと簡単&将来のメッシュ設定時に簡単設定が行けるみたいなので、
今回はアプリ設定で行こうと思います。

Home 5G になった関係で久々にネット環境大変革って感じですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。