SSブログ

スマホプランR(V) → くりこしプランM(V) [携帯]

繰り越し容量が増えてる
WiMAX 2+ のモバイルルーターを指定していたので、スマホプランでも 500 円割り引かれてくりこしプランと同価になってました。
(ただし、利用可能容量は 10G と 15G)

ドコモの Home 5G 置き換える前後して、先に WiMAX 2+ モバイルルーターの解約、翌月は WiMAX 2+ ホームルーターをドコモ Home 5G と、
今迄 10 年間変わらなかった部分が一気に変更。
そのため、スマホプランのままでは 500 円割引が無くなるので、
くりこしプランへ変更しました。

くりこしプラン + 5G だと SIM カード取り換え必須なので、ちょっと面倒だなぁって思ってたのですが、
現在の UQ mobile の契約って、くりこしプランとくりこしプラン + 5G の二種。
くりこしプランなら、4G 契約継続で SIM カードはそのままなので、今回はこちらにプラン変更しました。

そして、UQ のアプリで利用可能の容量が見れますが、
スマホプランR(V) → くりこしプランM(V)
と移行した月なら、スマホプラン の 10GB と くりこしプランの 15GB で合計 25GB になるんだと思ってました。
001.jpg
あれ?
前月もくりこしプランだったという認識になるようで、30GB の容量になってました。
とは言え、常時節約モードなので利用可能容量がどうなろうが特に気にならないのですが(^_^;)

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

C-Boy

先ほど、実家に年始の電話しました。
母はauの3Gガラケーですが、話に聞くとタダで4Gに乗り換えたみたいです。良かった。
あれだけ連絡というか、郵便来れば気づくと言ってました。相当、auから連絡行ってたみたいです。
まあ、スマホ機能は必要なくて、携帯電話機能だけあればいいそうなので、そういうユーザーも相当数いるってことですね。
by C-Boy (2022-01-03 08:34) 

C-Boy

コサキン、今日ですね。
リアルタイムで聴けなくても、radikoプレミアムで聴けるので安心感はあります。
by C-Boy (2022-01-03 14:55) 

arkstar

>C-Boy さん
私はまだまだ、3G のガラケーですがショップから何度も連絡が来ますね。
DM も au からバンバン来ます(^_^;)
まぁ、3月乗り換えのつもりにしているのでそのままスルーですが。

コサキン今年は 1時間なんですね。
2021 年みたいに 2時間で放送して欲しいですねぇ。
私もエリアフリー&タイムフリーで楽しむ事にします。
by arkstar (2022-01-03 21:12) 

C-Boy

コサキン、先ほどタイムフリーで聴き終えました。
ネタバレになるので内容は書きませんが、1時間は短いです(^^;
相変わらずトシを感じさせず、パワフルなお二人でした。
by C-Boy (2022-01-04 18:30) 

arkstar

>C-Boy さん
私は週末に聴く予定にしてます。
1時間なので、最初に二人の意味ねぇ会話の後、CD 大作戦、おハガキ列島、パッフォ~ン
と駆け足な感じかなぁって思ってます。
ゲストが来ると二人の意味ねぇ加減が薄まるので、コサキン+鶴間さんのみって構成が良いなぁって期待してます。
by arkstar (2022-01-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。