SSブログ

iPad OS 15.2.1 インストール [日々の生活]

iPad Gen 6 (2018) でもちゃんとアップデートが提供されます。
iOS の 15.2.1 提供とタイミングを同じくして iPad OS も 15.2.1 が提供開始ですね。

001.jpg
容量 650MB って、それこそ CD 1 枚分ですよねぇ。
昔だったら、OS 新規導入レベルの容量なんですが。

不具合修正は、メッセージを使っている時に、
iCloud リンクの写真が読み込めない問題の修正
と有りますね。

昔と比べて、iOS ってものすごく機能が増えたので
なにかとなにかの組み合わせで動作がおかしいって事が増えてるんでしょうねぇ。

アップデートしてみます。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

私の iPhone SE(Gen2)は、容量700MB 超えてました。
軽微なアップデートでもだんだん容量増えてる気がします。
確かに iOS 16 でも超えない限り、大きな問題はもう起きなさそうですね。
by C-Boy (2022-01-18 21:14) 

C-Boy

全然関係ないですが、SSブログの時計、1~2分遅れてませんか?
by C-Boy (2022-01-18 21:18) 

C-Boy

1つ上の書き込みは大丈夫そう。
時々、PCの時計より遅れていることがありますね。
by C-Boy (2022-01-18 21:19) 

arkstar

>C-Boy さん
おそらく、iPhone には電話機能が搭載されていますが、
iPad には電話機能が搭載されていないので、
その部分のソフトウェア群がごっそり無いのかもですね。

iPhone 用 iOS から電話機能を削除したのが iPad OS で、
iPad OS からタッチパネルの機能を削除したのが tvOS みたいな感じなのかもですね。

tvOS は確かに 300MB ちょっととかの容量なので、
ソース(プログラムリスト)は共通でも、目的の機器用バイナリーファイル作る時に、
非搭載機能用の部分は含まないって事をやってそうな気はします。

SS blog は、Seesaa システムのカスタマイズなので、
Seesaa に問題が無ければ、大丈夫なんだと思います。
でも時間がずれるって、サーバ側でタイムサーバの連携が上手く行って無いのかな?
by arkstar (2022-01-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。