SSブログ

VMWare Workstation 16.2.2 提供開始 [PC]

Windows 11 GOS ってなに?
VM を起動したらバージョンアップ有るよ~って表示が出ました。
001.jpg
今使っているのが VMWare Workstaion 16.2.1 なので、
小変更だなぁって感じですね。

ただ、確か Workstaion / Fusion って英語のみサポートになるんじゃなかったっけ?って思ったのですが。
最近はアプリ自体がマルチリンガルになっていて、
昔みたいに英語のみで他言語にローカライズすると、
メニューとかボタンの文字が見切れるなんて事は無くなっているので、
サポートを考えなければ、日本語表示が継続されるのかな?って期待するのですが。

バージョンアップ自体はいつものように次へ、次へって進むだけなので、
サクサクっと完了。
使い勝手も変わってないですね。

リリースノートは流石に英語のみかな?って思って、
確認してみたのですが。
002.jpg
なんと日本語表示。
あれ?サポート英語のみっていうのは?って思ったのですが(^_^;)

そして不具合修正の解決した問題に書いている部分。
WIndows 11 GOS がパワーオンされると、例外が表示される。

GOS ?え?何?
Windows 11 OS なら分かりますが。
あれ?これひょっとして、Windows 11 Guest OS って事を言いたいって事なのかな?
検索で Windows 11 GOS って検索しても見つからないのでイマイチ確証が無いのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。