SSブログ

au からの封書 [携帯]

郵送での案内はこの間のが最後じゃなかったの?
001.jpg
au から封書が届きました。
そして、機種変更に関する最終のご案内って書いてある。

はて?1 月下旬にも同様な封書が来てましたよねぇ。
って思って開封したらほぼ同じ内容の事を記載してました。

3/31 で 3G の電波が止るので駆け込みで利用者を巻き取ってるのはわかりますが、
後 1 ヵ月有るじゃないですか(^_^;)

ガラケー → ガラケーって決めているので、
3 月中に換えますよ。って感じです。

昔はガラケーの機種沢山ありましたが、最近は数える程しか無いですねぇ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

最後と言いながらまた届く。常套手段ですね(^^;
実家の母も4Gに慣れてきてるはずです。
まあ、通話しか使わないので。
3月中にまた「今度が最後」とか言って来るかも知れませんね。
最後は駆け込みの機種変更で、密になるのが怖いと個人的には思います。
北海道の感染者、減り続けていたのに今日、前の週の同じ曜日で増加しました。沖縄県も増加してますよね。第6波はBA.2の影響もあるのでしょうか。
by C-Boy (2022-02-27 21:49) 

arkstar

>C-Boy さん
封筒見た時、閉店売りつくしセールかよ。って思いました(^_^;)
2012 年の旧 800MHz 停波の時も直前まで何度も DM が来ましたから、
今回も似た感じかなぁって思いますねぇ。

機種変、封筒に入ってた案内にはフリーダイヤルに掛けるか、
Web からでも出来るって記載がありました。
フリーダイヤルは良いとしても、ガラケーユーザーに web からっていうのは難しくないか?って思ったりしましたが。
by arkstar (2022-02-28 19:37) 

C-Boy

うちの母親も、実家暮らしの私の妹が代わりにネットから機種変更したと言ってました。ちょうど、届いた時に電話しました。
確かに今時、ガラケー使ってるユーザーにネットからやれというのは、ハードルが高いですね。
by C-Boy (2022-02-28 22:31) 

arkstar

>C-Boy さん
私は iPhone との 2コ持ちだったり、
iPad も Mac も Windows も有ったりと全然問題ないのですが、
ガラケーのみの場合、既にガラケーで見れる Web ページがほぼ絶滅しているので、
その状態で Web からは無いだろうって思いました。
by arkstar (2022-03-01 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。