SSブログ

Ittousai氏の新媒体、「TechnoEdge」に [日々の生活]

テクノコアじゃ無いんですね。
ITMedia にIttousai氏の新媒体、「TechnoEdge」にEngadget日本版正統後継目指し、6月中旬立ち上げという記事が。

Ittousai 氏の新媒体は TechnoEdge に決まったそうで。
しかも、Engadget 日本版正統後継を目指すという事は、路線は Engadget 日本版って事ですね。

当初は「TechnoCore」(テクノコア)という媒体名を予定していたが、テクノコアは新会社の社名となる。代表取締役を務めるのはIttousai氏による立ち上げ後に編集長を務めた鷹木創氏。
最初はテクノコアって名前になるって記事になりましたが、
会社名がテクノコアで、媒体がテクノエッジって事なんですね。

立ち上げたのは Ittousai 氏で、テクノコアの社長は鷹木さんなんですね。
私が Engadget 日本版を知った時には、鷹木さんが編集長だったので、
テクノエッジで Ittousai 氏が編集長で社長が鷹木さんって組み合わせはどんな感じになるんだろう?って感じですね。

鷹木さんも社長業の傍ら、記事を書いて欲しいなぁと思ったり(^_^;)
それこそ、百名さんと種ちゃんと鷹木さんで撮っていた週間 Engadget みたいなのを、
再び Youtube で流して欲しいなぁと思ったり。

鷹木氏は「Ittousaiの責任編集で読めるのはテクノエッジだけです。イードとの提携によって骨太なメディアを運営できればと考えています。日本だけでなく仮想空間を含めた世界のテクノロジーシーンを積極的に記事化し、未来が現実になってゆく最前線を伝えて参ります」と述べている。
新規で会社を興していきなり陣容が整うのは至難だと思いますので、
提携での立ち上げて速やかに軌道に乗せるというのは有りですね。
ただ、Engadget の雰囲気は引き継いで欲しいなと切に願いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。