SSブログ

「d払い残高」のコンビニでの入金が [日々の生活]

チャージ型運用出来るの忘れてました。
いつものインプレスに「d払い残高」のコンビニでの入金が終了へ、セブン銀行ATM・銀行口座は継続という記事が。

d 払いを使っていますが、決済はクレジットカードにしていて、
利用すると、クレジットカード側へ決済が伝搬するようにしてます。

なので、一度もチャージしたこと無かったので、入金終了って書いてるのを見ても、
え?って感じでした。

ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートでのd払い残高の入金を終了する。各店舗での入金に必要な手続きの期限は2023年2月13日まで。
来年の 2/23 でコンビニ入金が終了。
今までコンビニでチャージしていた人は出来なくなるので、
セブン銀行 ATM か銀行口座から入金って事なんですね。

とは言え、そうなるとセブン銀行の ATM が有るセブンイレブンに人が偏るようにも思ったりですねぇ。

クレジットカード連携を選んでいれば、チャージ運用しなくて良くなるので、
チャージ運用を見直して見るのも有りかもですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

たまたま今日はPayPayの記事を上げたところでした。
そういえば、コンビニATMでの入金は実はしたことないです。
PayPayへと直接、銀行口座からチャージしてます。
仮に決済時に残高が足りなければ、自動的に瞬間にチャージしてPayPay払いしてくれるので便利ですね。
クレカ連携もできますが、あえて僕は使いすぎを恐れて毎度足りなければ面倒でもチャージするようにしてます。
by C-Boy (2022-12-16 20:36) 

arkstar

>C-Boy さん
私は、d 払いが d カード支払いにしてて、
ファミペイは銀行口座からの手動チャージにしてます。
最初は、クレジットカード連携しちゃうと使いすぎる?って危惧してた部分は有ったのですが、
現金だとお釣りが気づいたら使っちゃってたとか、
プリペイドカードチャージ(d カードプリペイド)してから、
それを使って Pay アプリへのチャージだと現金と同じ感じで消えて行くって感じでした。

それが、d カードでの支払いを Moneytree で連携して可視化したら、
かえって無駄遣いが無くなりました。
その点は自分でも驚きでした。
by arkstar (2022-12-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。