SSブログ

エレコム、独立した差込口を [日々の生活]

AC アダプタだけ別で接続出来ますね。
いつものインプレスにエレコム、独立した差込口を備えた5/6個口電源タップという記事が。

電源タップですが、通常のプラグ差込口とは別に延長されたケーブルが。
最初??って思いましたが、
あ、AC アダプタ!って思いました。

 本体部の4個に加え、独立した1個または2個の差込口を備えた電源タップ。独立部は本体から0.1mのケーブルが伸びている形状で、大きなACアダプタなどを独立部分に接続することで、ほかのプラグとの干渉を抑えられる。
ですよね。
記事に写真が載っていますが、
AC アダプタって、何でそこまで大きいんだ?っていうものが有り、
通常の電源タップに接続すると、隣と干渉してしまって結局接続できる口が減るって事は当たり前のように発生してました。
しかしこれなら AC アダプタを干渉せずに接続できますね。

記事を見てケーブルボックスから「配線を出す」っていうのは何か目からウロコです(^_^;)
テレビの後ろの配線にケーブルボックスを置いてますが、
沢山のケーブルが既にボックスの中へ入っているのですが、
ちょっと一つだけ。って思ってもそうは行かない事もあるので、
何か便利だなぁって思ってしまいました。

ラインナップは、
4+1 口でケーブル長が 1.5m / 3m
4+2 口でケーブル長が 1.5m / 3m
の 4 種が用意。
ただ、通常だと 4 口の電源ケーブルが 1,000 円もしないので、
ちょっと割高感を感じるかもですね。

とは言え、それを補って余りあるって感じもするので、電源の取り回しで困っている時には選択しの一つとして上げれますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

電源タップはいくつかあります。
最初はオーディオテクニカかどっかで、電源周りを強化すると音が良くなる、みたいなことで高めのタップを買って使ってますが、今は光回線のONUやテレビ、HDDレコーダ、電話などで使用してますが気休めですね。
いくつかあるタップも常に空きがないほど、差し込まれている状況です(^_^;)
by C-Boy (2023-01-17 20:11) 

arkstar

>C-Boy さん
オーディオは奥が深いですよね。
私は家電量販店かホームセンターで口数合うものを買ってくる。
って感じですね。
裏面にマグネットとか付いてると取り回しで便利になったりします。
by arkstar (2023-01-18 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。