SSブログ

DAZN、日本のプロ野球視聴用の [日々の生活]

結局切り売りなんですね。
PhileWeb にDAZN、日本のプロ野球視聴用の新プラン「DAZN Baseball」という記事が。

どんどん値上げする DAZN ですが、日本のプロ野球のみは専用の DAZN Baseball を用意するそうです。

新プラン「DAZN Baseball」は、日本のプロ野球(※広島東洋カープ主催試合及びその他一部試合を除く)を視聴できるというもの。
現状でも DAZN の日本のプロ野球(広島東洋カープ主催試合及びその他一部試合を除く)は視聴可能でしたが、
野球のみ専用で切り売りをするんですね。

価格は月額2,300円(年間27,600円)。2月1日から提供を開始する。
スタンダードが 3,000 円になった時にも相当な抵抗がありましたが、
日本のプロ野球のみに絞り、再値上げの金額よりも低価格で抑えて利用者を稼ぐ。って感じですかね。

ただこれ、記事にもあるように「まず年間契約を行い、それを 12 分割して支払う」方式なので、
プロ野球のオフシーズンになったら解約すれば良いや。って事は不可だったりします。

年間契約を行うので、途中解約の場合は残りの月額分をまとめて支払う必要性が出てきます。
値上げの時に DAZN の説明だと、毎月支払い契約よりも年間契約して 12 分割した方が安いよ。
ってなっていましたが、途中解約での追加支払いを思ったらこのプランはどうなんでしょうね。

「DAZN Baseball」では「DAZN STANDAR」より安くプロ野球を視聴できることになる。なお、モバイルキャリア決済では購入できない。
名前で Baseball って謳っているので当然野球のみですが、今の DAZN で野球しか視聴していない人は朗報かもですね。
ただ、モバイルキャリア決済(docomo for DAZN や au DAZN パック) を利用している人はプラン変更不可のようなので、
純粋に DAZN と契約している人が対象ですね。

まぁ、私は F1 のみを視聴していて、他のスポーツは視聴していないので、
DAZN MotorSport とかの切り売りが実現されたら、そっちへ移っても良いかなぁって思いますねぇ(^_^;)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

野球に特化なら、パ・リーグTVとかありますね。すでに。
僕は入っていませんが、今シーズン以降はメジャーリーグのほうが断然、面白そうです。
何か、新しいプラン出てくるかなーと様子見してますが、野球速報アプリが速い気がします。肝心なのはBSで放送していることも多いので。
by C-Boy (2024-01-11 22:25) 

arkstar

>C-Boy さん
恐らく DAZN 本体の料金が高騰するので、野球だけ分離したって感じかもですね。

私は野球に特別興味は無いので食指が動くことはないのですが、
DAZN が以前言っていた切り売りはしない。というのとは違う戦略に切り替えてキているので、
この先ではスポーツごとの切り売りとかが実現するかも?なんて思ってしまいました。
by arkstar (2024-01-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。