SSブログ

Switch『SUSHIショット』 [日々の生活]

それはあからさますぎるような気が(^_^;)
ファミ通.com にSwitch『SUSHIショット』1/18配信。寿司をくっつけて大きくしていくパズルゲーム。Joy-Conおすすわけで4人対戦にも対応という記事が。

スイカゲームを元に考えたようなゲームですね(^_^;)

本作は、寿司をテーマにしたパズルゲーム。プレイヤーは、寿司を撃ち合いながら、同じ種類の寿司を合わせていき、大きな寿司を作ることを目指す。
コンセプトはまさにスイカゲームですねぇ。
スイカゲームが上から下なのに対して、SUSHI ショットは回転寿司のレーンから上に打ち上げる方式。
記事の写真を見ると、目指すのは「大トロ」なのかな?って感じですね。

四人対戦時は、お邪魔キャラを相手に送り込めるので戦略性が上がりますが、
記事の動画を見たらバランが沢山飛んでて、何だそれ?って思ってしまいました。
ただ、スイカゲームが物理演算っぽい動きで果物が動きますが、
SUSHI ショットはなんちゃって物理演算?って感じの動き、で妙に動きが早いのがあれれ?って感じもしますね。

価格が 380 円と割安なので、スイカゲームとはちょっと違うよ。というパズルゲームを楽しみたい時には良いかもですね。
1/18 から発売開始だそうですが、どれくらいのセールスを記録するのか興味が有りますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。