SSブログ

渋谷TSUTAYA、レンタルをなくして [日々の生活]

え?
いつものインプレスに渋谷TSUTAYA、レンタルをなくして4月25日リニューアルオープンという記事が。

SHIBUYA TSUTAYA がリニューアルして、レンタルを無くすそうで。

リニューアル後にはレンタルサービスを提供せず、これまで提供していた映像作品(VHSを除く)や、サブスクリプションサービスでは未配信の音楽作品は、'24年春にネット宅配レンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」にてレンタル可能になると発表していた。
物理店舗からレンタル事業を止めて、ネット宅配に集約させるって事ですかね。

とは言え、TSUTAYA で「レンタルが無い」って何か不思議なんですが。

地下2階から地上8階までの全10フロア構成
ここって、TSUTAYA の旗艦店って感じの規模ですよね。
それで、レンタルを廃するって事は CCC の進む道は、レンタル業ではないんです。
というのを明示したようにも思いますねぇ。

ただ、地方の TSUTAYA 店舗ってどんどん無くなってきているように思うのですが、
統廃合セットで方針転換なのかなぁって思いますねぇ。

GEO はガジェット屋さん的な趣にシフトしてたりと、
一時期を彩った「レンタル○○」ってジャンルの業態は無くなる時期に来ているのかもですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。