SSブログ

今日はファミペイが止まってた [日々の生活]

ファミペイは初めてですね。
お昼食べて会社に戻る前にお茶でも買ってゆこう。
と思って近くのファミマへ行きました。

ペットボトルを持ってレジに行き、
慣れたファミペイを起動すると。
001.jpg
しばらく経ってエラメッセージが表示に。
code:199 って表示なので、
何か訴えてるんでしょうねぇ(^_^;)

最初は通信環境?って思ったのですが、
アンテナ見たら、4G LTE でアンテナ 4 本立ってる。
UQ(au) だから 4G LTE はプラチナバンド。
しかもファミマは路面店の単独建屋。
電波が入らない訳がない状態でこのエラー。

仕方がないので、d 払いに切り替えて支払いしました。

この間の d 払いの停止とか、今日のファミペイの停止とか。
最近ちょっとコード決済系が割りとトラブってる?って思うのですが。

まぁ代替手段は沢山用意した状態で使っているので問題なしですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。