SSブログ

「スイカゲーム」がAndroidに [日々の生活]

iOS 版が先でしたもんね。
ITMedia に「スイカゲーム」がAndroidにやってくる 4月中旬に配信という記事が。

Nintendo Switch 版で爆発的なヒットを飛ばしたスイカゲームですが、
スマートフォン向けは iOS 版が先行でした。
今月中旬に Android 版が登場ですね。

もともと照明一体型3in1プロジェクター「Aladdin X」に内蔵するゲームアプリとして開発されたもの。
初出が Nintendo Switch と思っている人も多いのですが、
Aladdin X に内蔵されていて、プロジェクター単体で遊べるようになってたんですよね。
それが Nintendo Switch 版としてリリースされたら、大化け慕って感じですねぇ。

現在までに700万ダウンロードを記録している。2024年1月1日にはiOS版が配信され、累計で850万ダウンロードに上っているという。
iOS 向けが 150 万ダウンロードですか。
そうなると、Nintendo Switch 版の 700 万ダウンロードってものすごい数字ですねぇ。

元がプロジェクター向けのものなので、シビアな入力というよりは物理演算パズル的な要素が強いので、
スペックをあまり言わないのも機種を問わないって感じかもですね。

現在事前登録を受け付けているので、欲しい人は事前登録して確実に手に入るようにしても良いかもですね。
iOS 版とかでも動向を追ってはないのですが、
公式の作品が販売されることによって、各プラットホームで販売されている類似アプリが一掃されると良いのですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。