SSブログ

W-ZERO3ホットモック触りました。あとW41Sのモックも [携帯]

話題のW-ZERO3ですが、やっとホットモックを触れました。

私は以前から書いていますが、CLIEユーザー、
PDAを普通に使っているので、W-ZERO3の電話機能というよりも、PDA機能の方が気になっていました。

携帯電話売り場へ行くと、何やら特別なオーラを放つ異型な物体が(^_^;)
最初、モックが置いてあるんだと思いました。
お~、地方にもモックが入るようになったかと思いながら、手に取りました。
見かけ以上に軽いなぁ、CLIEの半分以下位しか無いんじゃないか?って思いました。
画面には、初期画面(縦基調)が出ていました。
この時私はまだそれがホットモックだと思っていなく、画面にはハメ込みの写真が貼られているんだと思っていました。
キーボードが気になっていたので、キーボードをスライドしてオープン。
少しの手応えを感じながらスライドさせた時に、私は今自分が触っている物がホットモックであることに気付いたんです(^_^;)
画面表示がいきなり横基調にレイアウト変更されるのを見て、絶句。
これ、実機の液晶画面だったの・・・・
なにこの綺麗さ・・・・
そして、キーを押して入力。
イイ!!、なんて入力し易いんだ!!。
もう大興奮モノで、スタイラス取り出しで、ポチポチメニュー選択したり、予定表出したり、意味も無くキーボードスライドさせて、縦横切り替えたり(^_^;)
して楽しんでしまいました。

CLIE使いが気になった事が。
若干動作に重さを感じるという点。
CLIEがレスポンス良いので、縦横基調に画面が切り替わる時に、描画して行って居るのが目で追えるんですよね(^_^;)
まぁ許せる範囲と言えば許せる範囲なのですが。
あと、軽さは特筆ものですね。
神機W21Sよりも軽い?なんて思ってしまいました。

そして、その横には、W41Sのモックが置いて有りました。
青い端末を手にとって、ふ~ん。
開いて、ジョグが無いのを確認。
自分のW21Sを取り出して、画面サイズ比較。
そして出した結論、W41Sは神機W21Sの後続でも何でも無い!、デザインセンス、機能全てにおいて退化した端末作っておいて、何が進化だ!
と思い、そのまま元に戻して、
再びW-ZERO3を触ってしまいました(^_^;)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 8

はまちゃん

W-ZERO、自分もイベントでちょこっとだけ見れましたが
VGA解像度で、とってもキレイでしたね。混雑で触ることは不可能でしたが・・
W41S、au版ソニエリはどんどん普通に無個性になっていきますね・・
新端末製造にお金を投資してないのが見え見えな感じがします。(^_^;)
by はまちゃん (2006-01-29 19:50) 

Virgo

遂に触れてしまったんですね。
多少のもたつきは、慣れると気になりませんというか、ならなくなる程、他に手がかかるので、今ではCLIEが、DVDレコーダーの録画レート計算機と化しています、(^_^;)

そろそろ、色んな情報が整ったので、購入に際し不安要素はなくなってきたと思いますよ。
あとは、フィーリングで・・・・(V_V)/
by Virgo (2006-01-30 01:15) 

カモさん

こんにちは!あっ、いけない。目をそらしていたのに見てしまった(笑)
見やすい液晶、入力しやすいキーボード…い、いや、きっとバッテリーの持ちが悪いとかの弱点もあるハズだ。でないと…買っちゃうぞ(笑)
by カモさん (2006-01-30 05:53) 

arkstar

>はまちゃんさん
液晶のSHARPの意地を見せ付けられた気がしました(^_^;)
動かなければハメ込みだと信じてましたから。
ソニエリ、au版に関してはやる気が無くなってる気がします。
革新的な試みをやろうとすらしていないように感じますね。

>Virgoさん
触ってしまいました(^_^;)
CLIEというかSONY製品全般が高レスポンスなので、
W-ZERO3の描画が切り替わってるのを見て、
お。よっこいしょって切り替わってる~って思いました(^_^;)
W-SIMのW-OAM対応についての正式コメントが出ると嬉しいんですけどねぇ。

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。

>カモさん
W-ZERO3のオーラはかなり強烈なので、
ホットモック触っただけなのに、影響受けています。
PDA使いだとイチコロかもしれないなぁって思いながら、CLIEを見つめてます(^_^;)
by arkstar (2006-01-30 07:59) 

floss

あ、出遅れました、ふろすです。
もう、W-ZERO3買っちゃったものですから、いじりまくっていてたいへんです。
正直な感想は、楽しいなぁ、です。
まだはじめなので、突然電話がかけられなくなっていて どうゆうことだぁと、説明書をめくりまくったりしましたが、今はちょっと落ち着きました。
とりあえず、PHS電話機能は無視してます。ドコモのプレミニ2は使い続ける予定ですし。
モック、島根の自分の良く行く範囲には見かけたことがなかったです。あったらウイルコムストアじゃなくてそのお店で注文してたかもしれないですが。
クリエと比べたこと無いんでわかりませんが、同左が多少もたつくことありますね。でも「個性」だと受け止めてます。(*^_^*)
予定表とか、連絡先といった機能はさくさくで動きます。
ああ、早くレビュー書きたいです。
arkstarさんも買われてレビューかかれませんか?
ウィルコムストアで、今、在庫ありです!!
by floss (2006-01-31 08:07) 

arkstar

>ふろすさん
ふろすさん自身に、元々素質が有ったようですね。
ダメな人は、キチンと動かない所で投げ出すと思いますし(^_^;)

現状の気持ちなのですが、WX310Jが少し後退で、W-ZERO3とW-OAM対応のPCカードが同じ位って感じなんです。
W-ZERO3だと、今と同じ4x[128K]なので、ココが気になるなぁって感じなんです。
W-OAM対応のPCカードで4x[208K]を味わってみたいって言うのが有って、
悩みどころです。
W-OAM対応のW-SIMが出るのが決定しているのであれば、問題無いのですが、ウィルコムのインタビュー読む限りで、
現状の4x[128K]でもかなり厳しいという言われ方していたので、もう少し先になるのかなぁって思ってます。
by arkstar (2006-01-31 18:51) 

山猫庵

同じW21Sユーザとして…(;´_`;)
W-ZERO3、いいでしょ?(^^)
でもやっぱキャリアを変えるのは
いろんな意味でちょっと無理…
久々に他メーカの端末に浮気してみようかなぁ。
それとも次期ソニエリ端末に
一縷の希望を繋いでW21Sを使い続けようかなぁ…
悩み所です(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-02-01 09:10) 

arkstar

>山猫庵さん
今は、W21Sは解約してしまわずに持っておこうと思います。
で、AIR-EGDE回線をどうするかって感じになってます。
特にW-OAM対応のPCカードにした場合は、音声通話できないですから(^_^;)
W-ZERO3は、純粋にPDAとして見てもかなりの魅力です。
CLIEと違い、現行製品なのでメーカーサポート、新機種の予想等が出来る点はやはり強いかなと。

そして、au端末たる神機W21Sですが、
夏以降で CDMA 2000 1x EV-DO Rev.Aがサービスインしてくると思います。
それに合わせて、W42Sなんていうものが出て来そうな気がしています。
私は、Rev.A対応端末待ち→W42Sジョグ非搭載となった場合、
A)W21Sをずっと使う
B)ソニエリ以外へ機種変更→最右翼はW41CA
のどちらかになりそうです。
ジョグが無いのであれば、「ソニエリ端末は選びません」
by arkstar (2006-02-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3