SSブログ

IE8躍進だそうです [PC]

でも、Firefoxのシェアは地道に伸びでますねぇ。
GWも鋭意更新中のITMediaに4月のWebブラウザシェア、3月リリースのIE 8が躍進という記事が。

無敵のIEに陰りが見え始め、Firefoxがシェアを伸ばしていますねぇ。
IEも6と7が減少していて、IE8がシェアを伸ばすという感じで、
このあたりは、上手にバージョンアップが進んでいるって感じでですかね。

IE8になって、それまでのIEとの表示が異なる部分が多く、
表示上の互換性という意味では、
破綻を来たす可能性も有りますが、W3C勧告に従っているそうなので、
本来の表示はこっちですよねぇ。

ただ、私はIEを殆ど使って無くて、Firefoxがほぼメイン(^_^;)
初心者の方は、OS組み込みのIEが多いからだと思いますが、
慣れてくると、IEから決別ってユーザーが多くなりそうですねぇ。

来月のシェアはどうなっているんでしょうねぇ。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

as

IE8の使い勝手はなかなかですよ。私のFFと併用をしていますが、7とは全く別物感がありますが、個人的にはやっぱりFFの方が良いですね。ただ、私の周りにはFFからIEにもどったという人もいますから、侮れません。来月の数字は確かに気になりますね。楽しみにしたいと思います。
by as (2009-05-02 14:11) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>asさん
本来はもっと拮抗して、切磋琢磨してブラウザが良くなるって事を期待したいですねぇ。
IEは寡占状態になってから、独自拡張をしてしまったので、
そう言った事が起こらないようになって欲しいですねぇ。
by arkstar (2009-05-02 20:08) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-05-10 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0