SSブログ

ESETシリーズ V4.2 7/15に発売 [PC]

0.1ずつ進んでいますね。
いつものインプレスにESETシリーズ最新版「V4.2」7月15日発売、スキャン処理を最適化という記事が。

ESETシリーズなんて書いていると、何?って感じになると思うのですが、
NOD32と、NOD32の統合版の V4.2が発売になるんですね。

最近はダウンロード販売が多くなっているので、
パッケージ版は付加価値として、
シリアル2つ同梱って感じにして来ていますね。

VMWare FUSION の中に入っている Windows 7 Pro 64bit には、
春先に V4.1をインストールしていますが、
NOD32を使っているのは、
その軽さと、未知ウィルス検知能力を高く買っているからなんですよね。

今回は統合版の方のパワーアップって感じで、
ファイヤーウォール強化、ネットワーク接続ごとのプロファイル変更が目玉ですね。

共通機能では、
スキャン速度の最適化でダウロード中や動画ストリーミング中のパフォーマンス向上。

いつものようにバージョン上がって速くなるって感じですね(^_^;)

統合ソフト(ESET Smart Security V4.2)では、対応OSが 7/Vista/XP になっているのですが、
NOD32の対応OSは、 7/Vista/XP だけではなく、
7/14にサポートが終了する、Windows2000も引き続きサポート。
この辺りは安心できますね。
V4.x系の前のV3.x系では、マイクロソフトのサポートが終了している Windows 98/Me にも対応していたりと
過去ユーザーも手厚く守っている所は良いなぁって思います。

そしてパッケージの写真(^_^;)
あれが起動画面なんでしょうねぇ。
V4.1よりは良いかな?って思ったり。
というか、ダビデ像の顔にしている気がするのですが気のせいですかね?
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

as

ダビデ像というよりも、モアイをベースにダビデ像を足して二で割ったような顔ですよね。ミケランジェロのダビデはもうちょっと精巧でハンサムガイですから(笑)
by as (2010-07-01 21:22) 

arkstar

>すけぷんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
雰囲気は有るかな?って思ったのですが(^_^;)
まんまソックリだと何かと問題になるので、変えてるのかも?

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-02 20:07) 

yas

あの顔・・・ちょっと恐いです(^_^;
今に始まったことではなく、基本的にESETの顔、苦手ですが・・・
by yas (2010-07-03 16:49) 

arkstar

>yasさん
V3.xの頃は結構良かったんですけどねぇ(^_^;)
まぁそれでも起動した時だけなので、
気にしなければそれで良いのですが。
by arkstar (2010-07-03 19:04) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0