SSブログ

Operaブラウザ、Mac App Storeに登録 [PC]

Firefoxはまだですよね?
マイコミジャーナルにOperaブラウザ、Mac App Storeに登録されたものの「17歳以上」という記事が。

元々FirefoxやOperaのようなwebブラウザは開発元のサイトへ行けば、
ダウンロード可能ですが、
ワンストップでダウンロード出来る Mac App Storeに登録されると、
探し回らなくても良いって事になるので、
アプリを作ったら Mac App Storeに登録されるのを希望しますよね。

で、今回 Opera が登録になったのですが、
何でもダウンロード条件が 「17歳以上」 という設定が付いているそうなんです。

何で?って思いますよねぇ(^_^;)
webブラウザなので、ポルノサイト(いわゆる18禁)へアクセスできるから?なんて事って思ったのですが、
iPhoneの App Store でもwebアクセスするアプリって、
最近軒並み 17歳以上って制限が付いている気がします。

でも、この基準って北米基準ですよね?
日本ではポルノは18歳から解禁ですが、
確か北米でのポルノは21歳から解禁だったと記憶しています。
となると、17歳以上っていう年齢設定は、はて?って思いますねぇ。

で、Mac App Store に Opera が登録されたのであれば、
次は Firefox も期待したいですねぇ。
もうすぐ Firefox4 がリリースされそうな雰囲気なので、
64bit版を探し回ることを考えたら、
Mac App Store で Firefox4 が手に入るのが一番良いと思うのですが。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>C-Boyさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-03-05 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0