SSブログ

Firefox 12 になりました [PC]

でも、何が変わったんでしょうか?
001.jpg
普通に使っていたら、ダウンロードが完了しました。
というインフォメーションウィンドが開いて、
あ?
そうか、勝手に上がるんだったなぁって思いながら、
Firefox を再起動。
アップデートが実行されて Firefox 11 → 12
へ変更されました。

リリースサイクルが変更されてから、
6週間おきにメジャーアップグレードして行くので、
なんだか忙しなくバージョンが上がって行くって感じなんですよね。

昔は、Firefox 4 とかになったら、何が変わるんだろう?
プラグインはどうなるのかな?って感じで、
ネットとかを確認していたのですが、
このハイペースで上がると、
何がどうだか?って感じにも思えます(^_^;)

で、もう、Firefox13 (13 という忌み数でもスキップしないんですね)
のβ版が公開されていて、
13の正式版が6/5予定。

13は結構変わるみたいですが、じゃぁ12は?って思ってしまいますねぇ。
大きく機能が増えたり変更したリする時がメジャーアップで、
小変更とかだったら、マイナーアップで良いと思うのですが?

というかやっぱり、このアップグレードペースは早すぎるんじゃないかと
思うのですが。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

C-Boy

比較の対象にはならないと思いますが、Chromeは今、Chrome18まで行ってます(^^;
by C-Boy (2012-04-29 23:05) 

as

本当に更新が早いですよね、FFは。しかも素人の私にはアップグレードしても違いがいまいち分かりません(汗)13は大きく変わるんですか?そちらに期待したいと思います。でも、その分アドオンが対応するまで時間がかかって対応したと思ったら14に変更、なんてオチが待っていそうで怖いです(苦笑)
by as (2012-04-30 14:46) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>C-Boyさん
Chromeもすごいペースで上がりますよね(^_^;)
Ver.25だとかVer.70とかってすぐに行きそうですよね。

>asさん
どうやら13には、8の辺りで装備されたタブを選択した時に読み込む動作が標準でONになったり、新規でページを開いた時によく開くページがタイル状に表示していて、そこから選択できたりと、結構変わるみたいです。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2012-04-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0