SSブログ

撮りテツ日和 パート2 到着 [日々の生活]

やっぱ週末でした。
大阪のソニーショップのyasさんが、
撮りテツ日和 パート2という写真集を発売されたので、
注文してました。

いつものように、注文即コンビニ入金。
でも、一向に出荷される気配がなく(^_^;)
準備中のまま約一週間経過して、やっと配送の連絡が。

発送元が千葉県なので、
多分3日位掛かるよなぁって思ってました。

で、
001.jpg
到着しました。
佐川で商品追跡できるのですが、
到着してないのに、配送完了ステータスになってたり、
翌日になったら、配達中ステータスになったり、
ちょっと怪しかったんですが(^_^;)
無事に届きました。

002.jpg
開封すると、PHOTOPRESSOのロゴ入りの箱に入ってました。
おお、何かやっぱ違うぞ。って感じますねぇ。

私も以前にフォトブック作った事が有りますが、
写真って、紙焼きすると雰囲気ちがうんですよねぇ。

早速箱を開けると、
003.jpg
タイトル:撮りテツ日和
撮影者:yas
価格:2,350円
購入期限:あり

綺麗な表紙ですねぇ。
で、中を見て、PhotoPRESSOのサイトで写真自体は全編確認しているのですが、
あちらはRGBの色目に対して、
印刷は当然YMCKの色目。

やはり落ち着いて見えますねぇ。
RGBのギラギラした感じは消えて、CMYKのしっとりとした感じに仕上がってますねぇ。
やっぱ紙で見る写真が一番ですかね。

で、PHOTOPRESSOのサービスのこの製品を見て思った事が2つ。
フォトブックのサイズが、B5かA4か位に思ってたのですが、A5サイズでした。
もう少し大きくても良かったんじゃないのかな?って言うのが一つと、
各ページに、撮影データが入ってると良かったのかなぁって思ったり。
ただ、写真集って思うと入ってないのは当然なのですが、
それでも、フォトブックっていう立ち位置であれあば、
カメラ型番、レンズ型番、SS/ISO/f値が一緒に印刷されていても良かったのかも?
って気がします。

yasさん
写真凄く綺麗でした。
37ページが際立って美しく思えました。

パート3も楽しみにしてます。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2013-10-14 18:49) 

yas

まるまる記事にしていただき、ありがとうございます♪
そしてお買い上げ、本当にありがとうございました~
37ページですが、真冬の西富山駅での撮影。初発列車の撮影時に、ご婦人の嬉しいサプライズ。
狙って撮れるものでもないので、一期一会を感じた1枚でした。
データに関しては、たしかに各ページにデータあった方が良いかもしれませんね。ユーザー任意で必要あればということで。
ちなみに、37ページはD300+24-70GF2.8で撮影しております。
キヤノン製のカメラを使用していないのは内緒です(データみればバレバレなんですけど)
by yas (2013-10-15 09:08) 

arkstar

>yasさん
到着しました。
やっぱ紙に印刷されているのは良いですよねぇ。

37ページはモニタで見てる分には特にそう思わなかったのですが、
印刷されているのを見ると、美しい!って思ってしまいました。

データは任意選択式で入るようになったら良いのになぁって思いますねぇ。
by arkstar (2013-10-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0