SSブログ

カルビーポテトチップス [日々の生活]

通常モードに戻ったんですね。
ascii.jp にカルビーポテトチップス 最大25%増という記事が。

2016 年の北海道の災害で、じゃがいもの生産量が激減し、
一時的にカルビー製品が供給されてない状況もありました。

ただし、価格が同じで内容量が減るという逆値上げとかも有ったりとしましたが、
一応製品としては通常モードに。

しかし今回は、なんと増量。
第1弾は、「ポテトチップス うすしお味」「ポテトチップス コンソメパンチ」「ポテトチップス のりしお」「ポテトチップス コンソメパンチ」「ポテトチップス 関西だししょうゆ」「ポテトチップス 九州しょうゆ」「ポテトチップス コンソメ W パンチ(コンビニのみ)」が25%増。4月9日以降切り替えられます。
これ 25% 増量ってすごい量アップですよねぇ。
昔の、ポテトチップスってパッケージ開けたら、
ザクザクとした感じでじゃがいもが出て来てましたが、
それくらいの量復活って感じですかね。

今日から順次切り替わるみたいなので、
店頭で見つけたら手に取りそうですねぇ。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

cyano

個人的には「のりしお」味が好きです。
by cyano (2018-04-10 20:15) 

arkstar

>cyanoさん
私はやっぱり「うすしお」かなぁ。
あとは「コンソメ」ですねぇ。
by arkstar (2018-04-11 20:05) 

cyano

増量のポテチが昨日あたりから店頭に並んでいました。
買おうかと思ったけど、他に買うものがたくさんあったので、別の機会に買おうと思います。
by cyano (2018-04-15 18:15) 

arkstar

>cyanoさん
限定製造では無いみたいなので、いつでも手に入りますね。
それでも、25%増量って凄いですよねぇ。
by arkstar (2018-04-16 21:33) 

のっぽ

かなり減らしていましたよね
ただ私は2年前から健康指導で
「ポテチは止めてください」と言われてそれから
ほとんど食べていないので
あまり嬉しくありません(T_T)
本当はコンソメパンチのビッグバッグを
バリバリ食べながら
お酒を飲みたいところですが.....
by のっぽ (2018-06-06 22:52) 

arkstar

>のっぽさん
私は、ポテトチップスよりもじゃがりこみたいなタイプにシフトしたかなぁって思います。
ポテトチップスはやっぱりうすしおが好みですねぇ。
by arkstar (2018-06-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。