SSブログ

くりこしデータが帰ってきた [日々の生活]

今日見たら変わってました。
UQ Mobile の 4G LTE → 5G 切り替え。
切り替え後に利用可能のデータ容量を見たら、
くりこし分が無くなっていて、当月のみの容量しか無くなっていました。

節約モードにしてるけど、本当に大丈夫?って思い My UQ Mobile を起動しました。
001.jpg
何事も無かったように、表示が 29.94 / 30 GB 表示に。
切り替え時には、回線品目のみ先に切り替えて UQ Mobile としてサービスしているのものを、
後から付けて行くって感じで対応したのかな?って気がしますね。

現在も 4G LTE → 5G へ切り替わって行っている利用者は有るので、
全て同時に対処するのは運用チームの負担が大きくなりすぎるって事かもですね。

4G LTE 固定にして使っていますが、やはり懸念点が。
バーストモードが緩くなってる?って感じを受けました。

別途計測してみようと思いますが、
以前だと、ページ読み込みをした時って最初は 100M 超の速度で先行読み込みを初めて、
そこから徐々に速度が落ちて来て 1M で上限される。という制御だったのですが、
5G を始めた頃からバーストの効きが悪くなってるというレビューを目にしてました。

切り替わった後テキストベースのページは何ともないのですが、
画像が張り込んでいるページは、あれ?画像出ない?あ。出た。って感じで、
バーストの効きが??って感じですね。
ただ、YouTube とかは 720p で x1.5 で再生しても特に止まったりしないので、
なんだろう?って感じではありますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。