SSブログ

auのEメールで「au.com」ドメインが [携帯]

そう言えば、ezweb.ne.jp でしたね。
ITMedia にauのEメールで「au.com」ドメインが利用可能に 5月15日9時からという記事が。

au の email のドメインが、ezweb.ne.jp から au.com に変わるそうです。

現状のユーザーが、au.com へ移行する時に気をつけないと行けないのは、
既に、ezweb.ne.jp で使用されているアドレスは、au.com で利用不可って事ですね。
ezweb.ne.jpドメインのものを含め、既に使われているローカルパートへの変更はできない。例えば「aaa@ezweb.ne.jp」というアドレスが既に取得済みの場合は「aaa@au.com」というアドレスは取得できないようになっている。
全く新規で、au.com が利用可能になる訳ではなくて、ezweb.ne.jp からの互換の要素も有るのかな?って思いますねぇ。

そして、5/15 以降は、ezweb.ne.jp でのアドレスは新規取得不可に。
au としては、最終的に au.com へ移行させたいって事なんでしょうねぇ。

まぁ、私は W21S の時に取ったアドレスが、ezweb.ne.jp ですが、
変更しなければ継続利用可って事なので、変えずにこのまま行きたいと思います。
どのみち、私の携帯の ezweb.ne.jp アドレスはセンターで全削除になっているので、変える必要もなかったりしますしね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

短いし、ちょっとはカッコイイかも知れませんね。
by cyano (2018-04-19 20:21) 

arkstar

>cyanoさん
au.com なので@から後ろは迷わなくて良いですよね。
ezweb.ne.jp だと最近の人は ezweb って何?って感じだと思いますし。
by arkstar (2018-04-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。