SSブログ

RSS 登録が出来ない [日々の生活]

以前からダメでしたが、ココまでダメなんですねぇ。
以前から blog にお邪魔していたyas さんですが、
ソネブロの意味不明動作に遂に出て行かれてしまいました。

旧 blog の方のコメントで RSS フィード https://satouchi.com/blog/feed を教えて頂き、
RSS 登録しようとしたら。
001.jpg
feed からは、RSS は取得できませんでしたと。表示が。
でも、実際に feed のアドレスをブラウザ指定すると、情報は出てくるんですよね。

RSS リーダーの ino readerはどうだろう?って思い、
RSS フィードを登録したら。
002.jpg
公開されている情報が取得できるし、XML アドレスも feed のアドレスになってるし。

以前から、ソネブロの RSS 情報の取得には疑問符が付いてましたが、
やっぱダメすぎるなぁって思ってしまいました。

blog はソネブロの読んでるブログ(RSS) で確認をって思ってましたが、
ino reader 側で更新状況を取得する方が正義って感じですねぇ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yas

出ていきましたがソネブロに在籍はしてますyasです。
記事にしていただきありがとうございます^^;
スマホのソネットブログを見て広告表示が尋常ではなく、これはアカンと思って数年。
ようやく引っ越しが完了しました^_^;
RSSフィードまで駄目なんですねぇ・・・
そう言えば私が試したのはメーラーだけでした。
ソネブロの管理画面で見れないのは、ちょっとお手間だと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
by yas (2019-04-25 10:29) 

arkstar

>ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
設定試してみて、ココまでダメかぁって思いながらエントリ書きました。
yasさんの所は、ino reader 使って確認出来てますので、これからもよろしくお願い致します。
by arkstar (2019-04-25 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。