SSブログ

Archer AX72 ファームウェアアップデート [日々の生活]

自動アップデートされてました。
今年になってから使い始めた Wi-Fi 6 ルーターの Archer AX72
発売開始が 2021/12/2 なので、初期不良とかの問題を解消したアップデートが出てるかも?
って思ってサポートページを開いたら、ビンゴでした。
001.jpg
Archer AX72(JP)_V1_211124
公開日:2022/1/24
あ、昨日だ(^_^;)

変更点は、IPv6 / IPTV の最適化。
不具合修正は、特定環境下でインターネット接続が不安定になる問題。
やはり、一ヶ月間で出てきたものを修正って感じですかね。

サイトには前バージョンのものが載っていますが、
おそらく兄弟機の Archer AX73 とファームは共通なのかな?って気がしますね。

そして、フト思った事が。
そう言えば、自動アップデートを ON にしていたような気が。
Tether を起動して確認。
002.jpg
やっぱり。
自動アップデートを ON にして、
アップデートを 16:00~18:00に指定してました。
既にバージョン 1.0.6 Build 20211124 rel.47313 が適用済。
サポートページ上は、
Archer AX72(JP)_V1_211124
って書いてますが、
Build 番号が 20211124 と下 6 桁が一致。
メッセージも最新です。表示。

容量的に 30MB 程度だったので、スグにダウンロードされてスグに適用されたみたいですね。

前の NEC の Home 02 の時には、ファームアップ有りをランプで知らせて、
アップデートは手動だったので、
それから思ったら気がついたらアップデートされてるっていうのは、
手間掛からないですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。