SSブログ

iPad OS 15.3 インストール [日々の生活]

こんなに早く次が来るとは。
15.2.1 にアップデートしたのはつい先日だったのですが、
15.3 が提供開始。
全てのユーザーに適用を推奨という事なので確認してみました。
001.jpg
iPad OS 15.3 で、容量が 697.1MB ですね。
iPad OS 15.2.1 の時は容量が 650MB だったのでそれから思えば約 50 MB の増加。

個別のアップデートの情報は記載が有りませんが、
バグ修正とセキュリティアップデートって書いてある場合は、
「沢山変えたよ」って事ですね(^_^;)

という事でアップデートしてみます。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

SmartNews によると、iOS 15.4 の内容も決まりかけてるようです。
もちろん、まだベータ版の段階ですね(^^;
by C-Boy (2022-01-29 22:56) 

arkstar

>C-Boy さん
iOS 15.4 でついに FaceID でマスク対応みたいなのを見ました。
目元のみで FaceID の認識するみたいですが、
精度大丈夫なのかな?って思いますねぇ。
by arkstar (2022-01-31 20:35) 

C-Boy

今朝になって、iOS 15.3 が昨晩のうちにダウンロード終わってたのですぐインストールしました。大丈夫そうです。
15.4 そのようですね。SE で、Touch ID なので関係ないんだけど、パッチは配布されるのでしょうか。されるとまた大容量になりそうだけど。15.3 も800MB以上ありましたから。
by C-Boy (2022-02-01 11:30) 

arkstar

>C-Boy さん
おそらく iOS 自体は一種類だと思われますので、
FaceID 搭載機でもホームボタン&指紋認証とかの部分はそのまま入ってる気がします。
5G 非搭載機でも 5G 周りのハンドリング部分もそのままとか。
昔と比較して仕様が異なる製品群になっていますが、
MacOS の頃から特定機種用専用 OS は作ってなかったので、
機能の有無はハード側の違いって感じで作ってそうです。
by arkstar (2022-02-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。