SSブログ

Gmail 新デザイン提供 2 週間前 [日々の生活]

遂に全ユーザー向けに提供ですね。
Gmail を開いたら右下に表示が。
001.jpg
2 週間後に新しいデザイン変更するので、
すぐに切り替えるのか、それとも 2 週間待つのかの選択肢表示が。

新しいデザインは IT 系のサイトで見ていて、
毎度の事ですが使いづらそうに見えるので、2 週間待つを選択しました。

とは言え 11 月上旬には新しいデザインが強制適用なので、
その時にはまた設定を色々変更するだろうなぁって思ってたり。

今まで通りの仕様っていうのは選択肢として残して欲しいなぁって思ったりもするんですよねぇ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

うち、まだその表示出ないですね。PC版のGmail開きましたけど。
しばらく様子見ます。
by C-Boy (2022-10-25 22:14) 

arkstar

>C-Boy さん
予告されてから結構経っているので、
そろそろ全ユーザーに提供開始って思ったんですが、
まだ違うみたいですね。
私はブラウザが Firefox (106.0.1) なのですが、右下に表示されてました。
by arkstar (2022-10-26 21:23) 

C-Boy

今、Chrome Ver.107 に上げてみました。
改めて確認すると、すでに新しいビューになってるようです。
元に戻すこともできますが、理由を入力するのが面倒なので、新しいビューで使うことにします(笑)
あまりPCでGmailを使うことがないので、その間に変わっていたようです。
by C-Boy (2022-10-26 22:31) 

arkstar

>C-Boy さん
左のラベルの所がまたムダに広くなったり、
Chat、Spaces、Meet がしゃしゃり出て来てて、何かイヤ。って感じなんですよね。
Gmail は定期的に UI を変更するのですが、最近は歓迎よりも嫌悪の方が多かったりします。
by arkstar (2022-10-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。