SSブログ

NOD32 更新完了 [日々の生活]

今年も継続
通知が来ていた、ESET というか NOD32 を 1 年更新しました。
001.jpg
現行で Windows 10 を使っているので、
ウィルス対策製品を使うことは確かに疑問符が付くこともあるのですが、
とは言え、今までの信頼性が有るのでこのままですかね。

ESET 製品は既に値上げが予告されているので、
来年の更新の時には値段が上がっているのですが、
法人向け製品となっている NOD32 をまだ個人向けとして利用出来ているので、
これはこれでレアなので良いのかな?(^_^;)
って思ってたりします。

セキュリティ製品は PC だけじゃなくてスマートフォンやタブレットにその適用範囲を広げていますが、
OS 開発元が脆弱性とかをスグに塞いだり、
OS レベルでの問題回避機能が搭載されるようになったら、
この手のソフトは過去の製品となるんでしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

しびれを切らしたので書きます。
あちらのほうで思い切り書いてあるのですが何も反応ないので。
私、新型コロナ感染しました。
発覚したのは1日それから4日たちましたが、咳以外の症状は消失しました。
4回分ワクチンを打ったのでそのせいで、この程度で済んでいると思いたいです。
by C-Boy (2023-06-06 00:23) 

arkstar

>C-Boy さん
喉が最後まで残るって感じなんですね。
ワクチンの効果は、最後の方で WHO が 2回接種で十分みたいな事を言ってましたが、
このあたりは情報が錯綜したまんまですよね。
政府は高齢者に 5回目接種を始めるってことで、私の母宛に接種のお知らせが来てました。
by arkstar (2023-06-06 19:29) 

C-Boy

ワクチンに関しては何回接種というのはあまり意味なくて、今回のBA4-5用というのを打つと良いというので、集団接種で去年11月に打ちました。
実際にこのおかげでこの程度で済んだ、と思っています。
おそらく、BA.5。
だんだん私も含め、周りに感染した人も増えてきました。
そうなると、かかってない人の意見って参考にはなるけどあまり真実味はない。やはり感染した人の話のほうが説得力あるのはわかってきます。
あ、だからといってarkstarさんの意見がそうだという意味ではないので誤解なく(^^;)
by C-Boy (2023-06-06 22:58) 

arkstar

>C-Boy さん
当然なんですが今でも突然変異体は現れてるんでしょうね。
そろそろワクチンじゃなくて、処方薬とかが出来てきても良さそうにも思うのですが、まだ難易度は高いんでしょうねぇ。
by arkstar (2023-06-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。