SSブログ

「ゲーム&ウォッチ」 [日々の生活]

懐かしいな。
ITMedia に「ゲーム&ウォッチ」、フルカラーになって復活 スーパーマリオ35周年でという記事が。

外観見て、リアルタイム世代なのでゲーム&ウォッチだ!って思いました(^_^;)
初期型の外観ですかね。
後に出たワイドの方が馴染みが有りました(オクトパスとかパラシュートとかポパイとか)
ただ当時は十字キー無かったような?

ゲーム&ウォッチの初代タイトル「ボール」の他、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ2」を収録。ボールはキャラクターがマリオになった特別バージョンとした。
今の時代に合わせたらカラー液晶でパターン表示じゃなくて結構なハイレゾ表示になりますよねぇ。
スーパーマリオそのものが、ゲーム&ウォッチで遊べるのは結構衝撃(^_^;)

スーパーマリオ 35 周年のコレクターズアイテムって感じですかね。
実際スーパーマリオをプレイしたかったら、Switch 版のスーパーマリオコレクションを、
Nintendo Switch Online で追加タイトルとして配信しているので、
そちらでどうぞって感じかもですねぇ。

この復刻。
スーパーマリオだから特別に金型起こしたって事じゃないような気もするんですけどねぇ。
昔のゲーム&ウォッチ復刻版って感じでその他の製品も販売されると、
リアルタイム世代は感涙の気もしますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

これも懐かしいな。
ボールとか、バーニンとか、記憶が曖昧。
確か、6000円くらいしましたよね。いや3000円そんなに安くないか、記憶が曖昧。
by C-Boy (2020-09-16 20:27) 

arkstar

>C-Boys さん
おぼろげな記憶ですが、5,800円とかだったような?
最初の 4:3 画面でも後から出たワイドでも同じだった気がします。
by arkstar (2020-09-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。