SSブログ

月980円の新プラン「DAZN Global」が提供 [日々の生活]

Standard になってしまうなぁ。
いつものインプレスに月980円の新プラン「DAZN Global」が提供開始、コンテンツも発表という記事が。

値上げ発表の時に、割安プランも出すよ。
と発表された DAZN Global が提供開始になりました。
月額 3,700 円に対して、980 円の価格設定なので、
どういった番組が用意されるかな?って感じで待ってましたが。

「DAZN Global」では、総合格闘技「PFL(プロフェッショナル・ファイターズ・リーグ)」やボクシングを中心として、米国で話題となっているコンテンツがラインアップされる。
記事に一覧が載っていますが、
これが琴線に触れる人は、980 円プランは当たり。って感じになりますが、
既存のものを低価格に。って期待していた人は、
は?って感じかもですね。

記事の DAZN Global の主な配信予定コンテンツの中に、Red Bull TV が入っているのですが、
Red Bull TV って無料コンテンツですよね?
単体で、スマートフォン/タブレット/STB 用のアプリが用意されていて、
無料視聴出来るのにわざわざ DAZN Global でも提供するのは何故なんだろう?って気がしますねぇ。

私は F1 の為だけに DAZN 契約していて、
昨年 3,000 円になる時に、直接契約から DAZN for docomo へ切り替えて旧価格で利用出来ているので、
今年も Standard で F1 見るって感じですね。

既存チャンネルをバラ売りとかも有るのかな?と期待したのですが、
そうはならなかったですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

一連のDAZNの流れを、ここの記事で追っていましたが何か納得行かないですね。
by C-Boy (2023-02-15 08:12) 

arkstar

>C-Boy さん
海外インフレ化で何でも値段が上がってるけど賃金も上がってるから、
相対的にはそこまでシビアじゃない。
日本は値段が上がって賃金上がらないから、値上げが相当シビアに感じる。

その上で、Global って、はて?って感じのラインナップなんですよね。
わざわざ Global を選ぶ層が DAZN 選ぶかな?って感じます。
by arkstar (2023-02-15 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。