SSブログ

ゲオ、5,478円の骨伝導 [日々の生活]

完全ワイヤレスでこの価格。
いつものインプレスにゲオ、5,478円の骨伝導完全ワイヤレスという記事が。

イヤホンが完全ワイヤレスに以降して行ってますが、
骨伝導も完全ワイヤレスの製品ですね。
ただ、値段見てビックリしました。

「骨伝導フルワイヤレスイヤホン(GO-BCHGW1 BK)」の販売をゲオオンラインストアおよび全国のゲオショップにて開始した。価格は5,478円。カラーはブラックのみ。
え? 6,000 円しないんですか?って感じなんですが。
私の耳は大きさなのか、角度なのか、カナル型のイヤホンが挿入出来ないので、
完全ワイヤレスのものは使えないのですが、
この骨伝導ワイヤレスならイヤーフックを付けて完全ワイヤレス化が出来るのでは?って思ってしまいました。

12mmダイナミックドライバーユニットを搭載。音漏れは、従来の骨伝導イヤフォンと比較して約50%軽減。なお、比較はHIDISC磁気研究所が販売する骨伝導イヤフォンで行なわれた。Bluetooth 5.3準拠で、対応コーデックはSBC。
音漏れ 50% カットっていうのは地味に優秀に思えるのですが。
骨伝導の場合、音量を上げた時に身体に触れている部分が振動の違和感を感じる事が有ると思いますが、
この音漏れ軽減で変わるのかな?って思ってしまいました。

コーデック SBC のみは鼓膜で聴く訳では無いので、気にならないのかな?
骨伝導タイプでハイレゾ化した場合はどうなるんだろう?って気がしないでもですね。

充電時間が 90 分で通話で 6 時間、音楽再生で 8 時間っていうのは、
相当優秀じゃないかなぁって思いますねぇ。

骨伝導で完全ワイヤレスタイプ。
良いなぁって思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

今、ヘッドホンというと普通のワイヤー付きのかぶるタイプのものをネット配信用に使用しているのみです。
ワイヤレスならもっと便利、と思うのですが結局充電しなきゃいけないので触手が伸びないですね。
by C-Boy (2023-02-26 19:44) 

arkstar

>C-Boy さん
完全ワイヤレスは収納ボックスが充電器を兼ねているので、
使い終わって収納ボックスに入れると、
紛失も防げ充電もされるので、そういった使い方なら充電は気にならないかもですね。

私はネックストラップ型のオープンイヤーのワイヤレスヘッドホンを使っていますが、
これだと本体の USB 端子にケーブル差し込んで充電しないといけないので、
これは手間に感じます。
by arkstar (2023-02-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。