SSブログ

EP-881AB ファームウェアアップデート [日々の生活]

プリンタ単体で完了するんだ。
エプソンからの通知は来ていたのですが、ちょっと余裕が無かったのでそのままにしていました。
三連休なので、アップデートしようとプリンタの電源を入れたらアップデートあるよメッセージが表示され、
そのままプリンタ単体でアップデートを敢行しました。

なんの事は無く、アップデートする?って聞いてきたので、はい。
って回答したらそのままアップデート開始。
終了してバージョン確認したら。
001.jpg
現在のバージョン表記で、AN14N8 のバージョン表記。
エプソン公式のドライバー・ソフトウェアダウンロードを確認したら、
2023/8/31 リリースの AN14N8 が最新。
問題無く適用出来てますね。

変更点は四つですが、タッチパネル関係、WiFi 関係、電源関係、メモリカード関係。
致命的では無いですが、地味に不便な所が修正されているので記載されている現象が発生しなくなれば、
快適に利用出来ますね。

それにしても、以前だったらファームウェアアップデートって PC 必須って当たり前でしたが、
最近はプリンタ単体でアップデート完了するんですね。
色々変わってるなぁって思いました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

僕は Windows7 時代からのキヤノンのプリンターが壊れてしまい、動かなくなってしまいました。
あまりにも使わないと壊れるってホントですね。年賀状しか使ってなかったので、他の目的で使おうとしたら動かない・・・。
同じ理由でブラザーのFAXも使用する機会がほとんどなく、FAX機能のみ動かなくなってます。まあ、FAXはもう動かなくても困ることはほとんどないので・・・。メールに画像添付で済みますからね。電話機能のみ、NUROの光電話で動かしてます。
FAXって買って10年近いけど、純粋にFAX送受信したのは片手で数えられる程度です。
by C-Boy (2023-09-18 19:28) 

arkstar

>C-Boy さん
私も利用頻度は格段に下がりました。
以前は DVD や BD のラベルにプリンタのラベル印刷機能を活用していましたが、
そもそも個々最近は BD へ書き込むことが稀な状態に。
TV CM もテレビ放送は 15秒だけど、ネット公開は 30秒や、特別版の数分とかあるので、
テレビ用の縮小されたのは不要だしなぁって感じです。

そうなってくるとタマのコピー機能か、年賀状印刷かくらいの用途なんですよねぇ。
by arkstar (2023-09-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。