SSブログ

Apple TVアプリ、より簡単に検索・視聴できる [日々の生活]

tvOS 17.2 も同様のデザインなんだろうか?
いつものインプレスにApple TVアプリ、より簡単に検索・視聴できるUIに。tvOS 17.2も登場という記事が。

Apple TV のアプリのバージョンが新しくなり、UI が変更されたようで。

iPhoneやiPad、Apple TVで利用できる「Apple TVアプリ」
これ、ややこしいのが Apple TV というハードウェア製品が有るのに、
ストリーミング動画を視聴するアプリも Apple TV ってしているから混乱するんですよね。

記事の写真はあくまで Apple TV アプリの画面のようなのですが、
今までの Apple TV アプリのデザインを知らないので(^_^;)
どう変わったの?って感じではありますが。

またApple TV 4K/HD向けの新OS「tvOS 17.2」の配信もスタートしている。
シレっと書いてますが、Apple TV (ハードウェアデバイス)向けの tvOS 17.2 の配信も開始。

これ、記事の中に同じように記載しているって事は、UI は Apple TV アプリ のような画面体裁になり、
いつものタイルが並ぶ画面は無くなったって事なんですかね?

12日から提供開始となったtvOS 17.2では、FaceTimeやSharePlay、対応アプリ内での音声検索といった機能追加、パフォーマンスと安定性改善も行なわれている。
そう言えば、tvOS で FaceTime 使えるようになってましたね。
普段は iPad で FaceTime していて、それが基本ってなってましたが、
Apple TV (ハードウェアデバイス) + iPhone で tvOS で FaceTime 試してみたいかも。って思ってたのはありますね。

M2 MacBook Air 15 で FaceTime した時には、相手の iPhone の画面サイズの表示と自分の画面のプレビューが表示されていて、
全画面じゃないんだ。って思ったりしたので、
Apple TV デバイスだとどうなるか興味ありますね。

iOS / iPad OS はインストールを送らせているのですが、
tvOS だけは気がついたらアップデートされてた。って感じなので、
数日中にでもアップデートされてるかもですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

C-Boy

iOS 17.2 もリリースされましたね。
様子見て、インストールしようと思います。
by C-Boy (2023-12-13 08:29) 

arkstar

>C-Boy さん
今回の 17.2 って apple Vision 用の仕込みが段々とされて来てるって感じを受けますね。
このあたりはハードとソフト両方を開発している強みですかね。
by arkstar (2023-12-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。