SSブログ

PSVita:2019年で [日々の生活]

まぁそうでしょうねぇ。
マイナビニュースにPSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」 という記事が。

PSP → PSP go → PSVita と続いた、旧 SCE(現在 SIE) の携帯ゲーム機が終焉だそうです。
PSVita が出た時に否定派だったので、2011 年から 8 年で終焉というのは、
良くここまで持たせましたねぇって感じですねぇ。

最初の 1 年目で大コケしてたので、もっと早くに撤退って道を模索?って思いましたが、
それでも一つのハードの販売期間は販売してた事になりますかね。

日本市場では人気だったが、据え置き型が主力だった欧米では苦戦し、既に海外での出荷は終了している。SIEはPS4事業が好調で、グループ会社がスマートフォン向けゲームも展開している。
そうなの?
日本市場でも盛り上がってなかったように思いましたが。
PSP の UMD をいとも簡単に切っちゃって、
ダウンロードすればよい(またお金を払って)なんて事を言われたら、
え?って思いますからねぇ。

海外では既に終売になってるので、2019 年で出荷完了って頃になってますが、
1 月早々に出荷完了とかでも、2019 年でというのは守れますねぇ。

次の携帯ゲーム機は無いのはわかりますねぇ、
ここまでスマートフォンが普及しちゃうと、イチから携帯ゲーム機のマーケット作るのはしんどいですからねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。