SSブログ

au 3G 携帯 → au 4G LTE 携帯 [携帯]

在庫有りで良かったです。
2022/3/31 に停波される au CDMA 1X WIN の 3G
私の K011 もダメなので、機種変更してきました。

001.jpg
グラディーナ KYOCERA KYF42SWA 白。
au ショップで機種変更したので、充電器のプレゼントが付いてました。
充電器は、au +1 collection SELECT の品で、
AUKEY モデル PA-Y20S (充電器アダプタ) とモデル CB-CD32 (TYPE-C ⇔ TYPE-C ケーブル)

今迄、携帯電話専用の外部接続 I/F は汎用性が無かったのですが、
今回の携帯電話はオーソドックスな携帯電話用のインターフェースでは無くて、TYPE-C のケーブルですね。

手続きは約一時間で終了でしたが、
最近ってガラケー向けの「充電台」も無いんですね。
充電用の端子がほぼ TYPE-C になってますがこのまま覇権をにぎりそうですねぇ。

以前なら専用 IF が必要でしたが、
最近は汎用 IF になっているので便利ですねぇ。

さて、充電をしっかりとしないとですね
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

C-Boy

3Gの後継も変わってきているんですね。
スマホの汎用性の良さが生かされている気がします。
by C-Boy (2022-03-31 19:40) 

C-Boy

早速、iOS 15.4.1 リリースされてますね。
サイズはいつもより小さいです。
いつものようにネットの動向見て、それからインストールしようと思います。
by C-Boy (2022-04-01 07:43) 

C-Boy

iOS 15.4.1 では、バッテリー消費問題も解決されてるようです。
by C-Boy (2022-04-01 11:38) 

arkstar

>C-Boy さん
ガラケーの形状してますが、内部は Android 10 なので、
特殊形状の IF じゃなくて、TYPE-C の IF を装備する方が苦労しないって事じゃないかと思います。
スマートフォンみたいにタッチパネルは無いですが、マウスポインターが表示出来て選択出来たりしますから、
この辺りは汎用 OS の強みだよなぁって思いました。

iOS 15.4.1 はバッテリー過剰消費が改善しているようですね。
ただ、私の使い方だとバッテリー消費量はいつもと同じなので、
インストールしているアプリとかが関係しているのかもですね。
by arkstar (2022-04-01 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。