SSブログ

au、「GRATINA KYF42」のアップデート [日々の生活]

やっぱり内部 Android なので更新多いですね。
マイナビニュースにau、「GRATINA KYF42」のアップデート - メールアプリ起動時間の問題を改善という記事が。

2022/3/30 に手に入れた KYF42 ですが何度目かのアップデートですね、

アップデート内容はEメールアプリの起動に時間がかかる場合がある事象の改善。このほか、製品をより快適に利用できるようにするための改善が含まれる。
メーラー/SMS+ 共に特に起動に遅いって事は感じた事はないのですが、
そういった事象が報告された事が有るってことなんでしょうね。

メールは gmail 集約で iPhone で見ているのでガラケーのメールを使う頻度はほぼ無いのですが、
二要素認証の SMS 宛のメッセージをこちらで受信しているので、
SMS+ は特に変わらないよ?って断言出来ますね。

ファイルサイズが約 90MB なのですが、
Android 10 端末だと標準的なのかな?って思ったりもしますが、
以前だったら、数 MB とかの容量だっただけに、
やはり Android 向けのアップデートファイルのサイズは大きくなりますねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

でも、iOS ならマイナーアップデートでもモノによっては1ギガ超えますからね。
だんだん大きくなるのを実感します。
by C-Boy (2023-02-10 14:07) 

arkstar

>C-Boy さん
iOS / Android のフルバージョンだと、びっくりするファイルサイズになりますね。
私の KYF42 は Android 10 ですがガラケー用に機能省略版のようで、
ファイルサイズが小さくなっているみたいですが、
それでも昔の KCP+ とかやってた時とか思ったら肥大化スゴイなぁって思います。
by arkstar (2023-02-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。